
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2010→2011

2010.12.31 Fri
年賀状、大掃除、おせち料理、お年玉の準備
年内にすることは全て完了
ほっと一息しつつ
2010年回顧。

製作、出展、展示会開催と
ほどよいペースの楽しい一年でした。
いろんなご縁でお逢いした皆さま
ありがとうございました。

オウチゴトのキマリゴト
 無理のないように
 想ったことをカタチにできるように
 そして何より楽しむこと。

2011年もいろいろ計画中です。
また素敵な出逢いがありますように。

みなさまよいお年をお迎えください。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

年の瀬

2010.12.29 Wed
年末は大掃除に買い物にと忙しいからなのか気忙しい空気を感じます。
信号が黄色やから停車したところクラクションを鳴らされてしまいました。

黙々黙々黙々黙々黙々黙々::::::::

そんな?中
旦那サンとゆうさんの付き添いで美容室へ。

付き添いのはずが
かわいいボブスタイルの美容師さんを見ていると
衝動買いではなく、衝動カットをしてしまいました。

こんなに短くしたのは久々です。
短くなるとスパイラルなロングの時には気にならなかった根元が(パーマがかかっていない所)
すごく気になり「パーマもかけてください」とオーダー。
「こんなに細かいロッドはお店にはおいてないです」と。。

無いものは仕方ない。パーマはいつも行っているお店でまたかけましょう。
ということで
流行のゆるふわ?ふわゆる?くしゅくしゅ?パーマー姿をしばし堪能します。

IMG_6292.jpg


あとは仕上げの大掃除と年賀状(えっ?)。

受注分も製作中です。新年、出来上り次第順次納品させて頂きます。
寒い冬の間にお届けできそうです。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

師走神戸

2010.12.27 Mon
kobe01.jpg kobe02.jpg
kobe05.jpg kobe04.jpg
kobe03.jpg

オウチゴト姉妹と母、妹愛息ゆうさんでお出かけ。
この面々で来たのはいつ以来だっけ?
なぐらい久しぶりの神戸。

まずはゆうさんリクエストのBAL。
ボーネルンドで遊ぶゆうさん。
小学生には物足りないかなと思ったけど
十分楽しめたよう。
SIKUでもマニアな車を
持参したお小遣いほぼぴったりで購入。
得意げなのがかわゆす。

キャトルのランチはお気に入りの窓辺席で
ゆっくりまったり。

元町のハニカムブックスさんではダテカヨコさんの個展。
ふわふわのメルヘンな雰囲気でいらっしゃいますが、
よくよく見るほどに壮絶技が駆使されていて、
魅入りました。

栄町のco-fuque cafeさんでは
穂ト見ジョン太/SAWAさんご夫妻の
写真とアクセサリーの2人展「彩」最終日。
コフクさんの雰囲気にぴったりのお二人。
この日はオーダー会もされていて、
難なくリクエストにお応えされたりと、
さすがです。

たまたま日を同じくして拝見した乙女たちの職人技、
しびれました。

乗り物大好き、ザ・小学男子のゆうさんが
一目で「これ欲しい」といったサワさんのボタンブローチ。
緑色ボタンとリスさんの絵柄が好き、だとか。
さっそくつけてみたりして、
この調子で雑貨好き男子になって欲しいものです。

期間限定のモンブランも
サワさんおススメのイチゴパフェも
とっても美味しく、
寒かったけど、小雪もちらついていたけど
帰りの時間がオシて焦ったけど
楽しかった神戸。
また来ます。

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

冬服

2010.12.26 Sun
古道具・雑貨nomadeさんへ冬のお洋服あれこれを納品発送させて頂きました。
ここ数日の間に冬の寒さを感じるようになりました。
コート・ポンチョ
前回納品分sold outとなりましたバル~ンパンツetcetc...をお届けしております。

IMG_6119.jpg IMG_6121.jpg
冬のコート(左分 sold out)

IMG_6134_convert_20101225195527.jpg
うさぎサンポンチョ (右分 sold out)




どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

クリスマスサプライズ

2010.12.25 Sat
今日はクリスマス。
Mr.サンタクロースからクリスマスプレゼントをもらった
子どもたちの笑顔と笑い声で
朝早くからとても賑やかな我が家。
手紙に書いた通りのお願いの品が
枕元に置いてあったそうです。
かわいいです。

オウチゴトもクリスマスプレゼントをもらったような
お知らせがあります。

先日の「ハオリモノ店」でお世話になった
bocagrandeさまで委託させて頂くことになりました。
「ハオリモノ店」で並んだ
ジャケット、パンツ、かばんなど。
あと、嬉しいことに完売となったバルーンワンピも
来年1月には納品予定です。

大好きなボカさんで常時オウチゴトのいろいろを
ご披露出来ることをとても嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ouchi-goto


カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

うさぎさん2

2010.12.24 Fri
usagi.jpg

「古道具・雑貨のNomade」さんで開催中の
うさぎフェアー
「うさぎ・×・うさぎ・×・うさぎ」
用に作ったトートかばんです。
内布は鮮やかシマシマや渋カワ花柄
A4すっぽり、内ポケットありです。

ノマドさん店内もうさぎさん増殖中で
とてもかわいいですよ。
期間も1ヶ月以上あるので、
オウチゴトうさぎ、随時納品予定です。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

うさぎさん

2010.12.23 Thu
古道具・雑貨nomadeさんへ、うさぎサンをお届けにお伺いしました。

IMG_6263.jpg
お洋服のポッケに隠れています }}}}}}}

IMG_6265.jpg
足跡 ::::::

姉も仕上がったそう。。製作途中のうさぎサンを見せてもらいましたが「そうきましたか」なカバン。
こちらは後日UP。


******************

そして
お客さまからのリクエストを戴いて製作したワンピースもお届けしました。
IMG_6258.jpg

******************


IMG_6272.jpg くるくる巻きたい暖かストールetcetcを購入。
                (さっそく巻いて食材の買出しへ行きました。ほんまに暖かい。)

IMG_6276.jpg

来週始め頃に、暖かなouchi-gotoのモノをあれこれ納品予定しております。
お気に入りを見つけに入らしてくださいませ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2010.12.21 Tue
usagi_ga.jpg

「古道具・雑貨のNomade」さんで開催される
うさぎフェアー
「うさぎ・×・うさぎ・×・うさぎ」
に参加します。

約1ヶ月間の間に
うさぎモチーフ・イメージの雑貨やアーティスト作品が
気まぐれに登場というなんとも愉快なイベントです。
そうそうたるメンバーに若干緊張しつつ
ouchi-gotoとしては珍しいうさぎさんモチーフの
お洋服、かばん、ポーチなどを製作中。
今週中に納品の予定です。

そのうさぎさんフェアーにも参加される
只今神戸で個展を開催中のSAWAさんが
先日の「ハオリモノ店」にもお越し下さいました。
お忙しいに決まっている時期だったので、
申し訳ないやら嬉しいやら。
ものすごく嬉しかったです。
(サワさんブログでご紹介下さっています)
私たちもひと段落したので、最終日の日曜日に
おじゃまできそう。

ボタンブローチ残っていますように。

ouchi-goto

+ + + + + + + + +

穂ト見ジョン太/SAWA
写真とアクセサリーの2人展
   「彩」

期間:12月15日(水)〜26日(日)
場所:神戸・栄町「co-fuque cafe

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

閉店のご挨拶

2010.12.20 Mon
ouchi-goto展vol.7
「ハオリモノ店」
本日閉店しました。

今は
無事終えた安堵感と
やり遂げた達成感が
とても心地よく。

師走のお忙しい時期にも関わらず
お立寄り下さいましたみなさま
ありがとうございました。

今回のテーマ「ハオリモノ」ですが、
私達が思う「ハオリモノ」とは寒さをしのぐだけでなく
あたたかく包んでくれるもの。
この度、みなさまからあたたかなお言葉を頂き、
私たちがふうわり包まれたような
穏やかな時間を過ごせたように思います。

何かとお気づかいくださいました
bocagrande店主さまはじめスタッフのみなさま
ありがとうございました。
いつもながら手際良く、
さりげなく爽やかにと
品揃えの良さだけではない
人気の理由を今回も感じました。

次回はまた季節を変えて
爽やかな頃に開催できたら、
と考えております。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

展から線へ

2010.12.18 Sat
「ハオリモノ店」2週目

IMG_6208.jpg IMG_6214.jpg IMG_6240.jpg 

IMG_6216.jpg IMG_6215.jpg IMG_6242.jpg

点と点・・・・・が結ばると線にとはこのことかと。。。
新たな出逢いと、温かなお言葉と、そしてお気に入りの仲間入りにと、
心のゆとりで始めた「ouchi-goto」が
気が付けば温かなものに包まれていました。
ありがとうございます。

ハーフコートの受注について。
裏布地は全て手作業のため一つ一つにお時間がかかります。
ご注文をもっとたくさんお受けしたいのですが、
寒い冬が終わるころのお届けになってしまいそうなので、
ひとまず締め切らせて頂きました。
vol724.jpg
sold out

vol723.jpg
こちらは引き続き受注致します

*****************
小さなかわいいお客さまから
コーヒーとドーナツの差し入れ。。
IMG_6205.jpg


ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

追加品

2010.12.15 Wed
「ハオリモノ店」
ジャケットetcetc...sold out。ありがとうございます。
下記ブログでも紹介致してます受注品に加え、
当初は予定しておりませんでした追加品々を第2週目にお届けします。
IMG_6141.jpg
「もっとこの形のベストを」との声にお答えしてご用意しました。

展示会のためお待ち頂いておりました、古道具・雑貨nomadeさんからのお洋服のオーダーと
「ハオリモノ店」第1週目にお受け致しました大変多くの受注。(本当に嬉しいです。。)
オーダーをお受けさせて頂いた順々に、今製作中です。
お客様に少しでも早く。と心急ぐのをぐっとおさえて
ずっとずっと大切なお洋服。の一つにしていただけたらとの思いを込めて製作しております。
どうぞご了承いただけたら幸いです。

第2週目もみなさまのご来店お待ちしております。
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。


ouchi-goto



カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

品薄につき。

2010.12.13 Mon
vol722.jpg
ありがたいことに
1週目で品薄になりつつの
ハオリモノ店。

以下のお品は受注販売でお受けできます。

vol723.jpg バルーンワンピ (グレー、ネイビー)

vol724.jpg ハーフコート (グレー)

ご希望の方は
店頭にてお申し出下さいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

続々と

2010.12.11 Sat
vol716.jpg 
vol714.jpg vol719.jpg
雨模様の土曜日
ハオリモノ店の
ハオリモノたち
ご来場下さいました方々の
お気に入りへと続々旅立ち中。
うれしいことです。
ありがとうございます。
追加製作は布在庫と相談中。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「ハオリモノ店」開店

2010.12.10 Fri
vol715.jpg
vol709.jpg vol711.jpg
vol717.jpg vol701.jpg
vol703.jpg vol704.jpg
vol706.jpg vol710.jpg
vol712.jpg vol705.jpg


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

まもなく

2010.12.09 Thu
bocagrandeさんへ搬入終了。
明日「ハオリモノ店」開店します。

IMG_6125.jpg
(ウール90%・アンゴラ10%)
デザイン ouchi


ouchi-goto

+++++++++++++++++++++++

ouchi-goto展vol.7
「ハオリモノ店」

日程 : 12/10(金)~12/13(月)
     12/17(金)~12/20(月)
     12:00~19:00
場所 : bucket(バケツ)
   ⇒MAP

在廊 : 12/10(金)~12/12(日)
     12/17(金)~12/19(日)

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぽかぽか  2

2010.12.06 Mon
ハオリモノ店」のDM配り。
Neroさん
たくさん温かなお言葉や美味しいお話etcetc
そして素敵なお友達の紹介をしてくださいました。
美味しいお話の計画。日にちと時間が合えば是非ご一緒に!です。
SH380111.jpg

+++++++++++++++++++++++++++

こだわりの紅茶屋さんへ。
身体を温めてくれそう「しょうがの紅茶」と「アールグレーの茶葉」をtake out
いつもと変わらない温かな笑顔で「頑張ってください」と。そして焼き菓子までお土産に頂きました。
SH380112.jpg

+++++++++++++++++++++++++++

あーてぃさん
大豆ずくしのおばんざいランチを。
SH380108.jpg
普段から食べることを粗末にしたくないと気を使ってるのですが
こちらのメニューには脱帽。。
そしてデザートのおまけを頂きました。
「失敗したからどうぞ」と。。。
相変わらず手ごわいあーてぃさん。。。
でも本当は失敗なんかではない柚子の杏仁豆腐、温かさが染み渡りました。
「展示会楽しみにしてます」と。嬉しいお言葉。。

++++++++++++++++++++++++++

chelsea cafeさん
子供さん同士同じ保育園だったこともあって、DMとかのお願いはどうかなあ?と
勝手な遠慮を今までしてました。
「いつでも何でも遠慮なしにどうぞ」と言ってくださいました。
SH380113.jpg
アップルパイ。この日はクリスマス仕様*** 温かくしてくれていておいしかった。。
ランチもどれもこれも丁寧な心配りが伝わってきます。

+++++++++++++++++++++++

今年に入ってから製作活動を増やしたのであまりランチやお茶タイムを作ることが出来ず
どちらのお店も本当に久しぶりにお伺いしたのに、温かなお言葉をいただきました。
丁寧なお仕事をされているお店では、どうして心地良い刺激を戴けるのでしょうね。
普段、一人で製作してますのでこういった人の温かさっていうのは、本当染み渡ります。

まもなく「ハオリモノ店」開店でございます。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぽかぽか

2010.12.05 Sun
rakuichi101202.jpg rakuichi101201.jpg

例年になくあたたかかった師走楽市。
あたたかかったのは日差しだけではなく。
というのも
ハオリモノ店」のことを
ご来場の方々や出展者の方々に
お知らせしたところ
あたたかなお言葉をたくさん、それはたくさん
頂きました。
しあわせなことです。

フライヤー設置を快諾下さったお店(A to Z)
Frogman's Cafeさん
itsumoさん
orangeさん
Toujoursさん
tree houseさん

ありがとうございます。

ハオリモノ店」の準備も最終段階。
まもなく開店です。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

