準備準備

2010.11.29 Mon
IMG_6036.jpg
 毎日まいにちマイニチ・・・・・。
日中の大半は作業部屋で過ごしています。
特に今は「ハオリモノ店」の仕上げ作業で集中力との闘いといったとこでしょうか。。。

夏にはたくさん積み上げていた布も全て洋服になりました。


今は絶対体調崩したくないので、日課のヨガ&ピラティス、そして身体に良い温かな食べ物を食べ冷やさないように気をつけてます。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

これは。。

2010.11.24 Wed
「ハオリモノ店」のお洋服が次々仕上がっています(ほっ)
IMG_6083.jpg
デザインouchi
パターンsisyou

3,4年前にパターン作成してもらってから沢山製作したので型紙も3代目に。
先生に仮縫いチェックしていただく時、必ずマダムたちの囲みが。。
「お地蔵さまの前掛け?]「メイドさん・・??」とか色々の回答はにっこり笑うに限ります。。

ゆう風舎さんで読んだ絵本からイメージしたのですが。(イメージだけなので絵とは全然違ってますけど。。)
絵本からはいつもヒントをもらってます。
今年の冬の絵本図書館はまだ行けてません。

姉とちびっ子たちとクリスマスの絵本図書館行けたらいいな~と話したりしてます。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

くりかえしくりかえし

2010.11.23 Tue
パターンの裁断・しつけ・ミシン・ロック・アイロン・ミシン・ロック・・・・・・。。。
の繰り返しで仕上がってくる洋服ですが、これが何年やってても楽しいです。
飽きないのが不思議。

IMG_6085.jpg
まずは切りじつけから。
もっと楽なやり方も知っているけれどこれが一番なじんでるので。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

路地裏明石

2010.11.22 Mon
谷六~路地裏明石へ。

古道具・雑貨nomadeさんへ「てんこもり市」で好評でしたボウシとカバンの納品と
お客様からのオーダー打ち合わせ確認を。

本当にいつも布のこととかデザインのこととか色々勉強させていただけるので幸せものです。
あと手が8本欲しい~。です。

IMG_6097.jpg
絶対欲しかった、ちょうちょうのブローチ。。。
ボタンは「ハオリモノ店」のお洋服に使います。
小波さんのお菓子は今日の3時のおやつのお楽しみ。

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

谷六 続

2010.11.22 Mon
 IMG_6099.jpg

相変わらず作品展に向けての製作の日々ですが
それでも観に行きたかったSAWAさんご夫婦の展示会。

感想は「すごい」の一言。
ボタンに絵を描いたアクセサリー。。何年か前、初めて目にしたときの感動は「ほ~」でした。
どこか真似っこな作品が多い中、「オリジナル」とはこのことと。

普段全く作家さんものには関心を示さない旦那さんが
「すごいな~。印刷かと思ったわ」と感心してました。

*******************

「ハオリモノ店」でのお洋服は
ほとんどSAWAさんから戴いたボタンを使用しております。
では仕上げにはいります。


ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

谷六

2010.11.20 Sat
nakazakitaniroku4.jpg nakazakitaniroku7.jpg
nakazakitaniroku6.jpg nakazakitaniroku8.jpg
 
大阪・谷町六丁目「日音色」さんにて開催中の
穂ト見ジョン太/SAWA
写真とアクセサリーの2人展 「
に姉妹でおじゃましてきました。

素晴しい。

ouchi-goto


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

1回ぶん

2010.11.15 Mon
だいたい1回の発注分です。
半分なくなる頃にまた発注かけてます。

IMG_5928.jpg
今回の展示会用にと夏頃発注した布たち。
暖かな起毛ものetcetc....
全て組み立て完了しております。

****************

bocagrandeさん2010年〆展示会は私たちとのことで。。。

さてさて今朝も暖かな布が届きました。
ずっとずっと大事にしてもらえたらと。。製作の日々です。

ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

くろ

2010.11.11 Thu
なん年ぶりかに髪の色を黒色にしてもらいました。

IMG_6042_convert_20101111190603.jpg

まっくろです。
旦那サンとゆうさんには不評。
父と母には好評。。

旦那サンとゆうさんの美容師さんにパーマと服装を褒められた。
営業トークと解っていてもすごく気分が良い。。
「あれパンチパーマでしょ?」と答える旦那サン・・・。
スパイラルパーマです。。。

****************
まっ,いっかあ。です。

ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

5th

2010.11.08 Mon
5th.jpg

先週末、ouchi-goto展用フライヤーを持参して
bocagrandeさんへ。

5周年のボカさん。
おめでとうございます。

当時
姫路では見かけない佇まいの新店舗に
わくわく訪れてからもう5年。
店主さまの爽やかなお人柄がそのまま
お店にもあらわれておられるのを
訪れる誰しもが感じたことかと。

そっと差し出された5th記念品に
姉妹共々やられてしまいました。

IMG_6069.jpg
中身は。。
IMG_6071.jpg
2011カレンダー
IMG_6072.jpg

今週末には
「studio m' 秋冬の新作受注会」
と、ボカさん発信の素敵ゴト
これからも目が離せません。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

この流れでなんですが、
不肖ouchi-gotoも5周年。

まだまだこれから、
です。

ouchi-goto

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

vol.7

2010.11.05 Fri
冬の展示会のお知らせです。

7.jpg

7回目を迎えるouchi-goto展。
コートなどの「ハオリモノ」を中心に
お洋服、かばん、マフラーetcetc・・・
ずっとずっと大事にしてもらえたら、と
あたたかないろいろをご用意しております。
お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

期間中ほぼ終日、在廊予定です。

ouchi-goto

+++++++++++++++++++++++

ouchi-goto展vol.7
「ハオリモノ店」

日程 : 12/10(金)〜12/13(月)
     12/17(金)〜12/20(月)
     12:00〜19:00

場所 : bucket(バケツ)


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「サワチゴト」お披露目

2010.11.03 Wed
tenkomori04.jpg tenkomori03.jpg
tenkomori05.jpg

tenkomori06.jpg
オウチゴト新作を
かぶり手に持つSAWAさん。
お似合いでございます。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

天晴秋晴れの中開催された
ひめじ手づくりてんこもり市
驚くほどたくさんの方々に
オウチゴトのいろいろをご覧頂けました。
お立寄りくださいました皆様
お気に入りに加えて下さいました皆様
ありがとうございました。

一緒に出展したサワさんのアクセサリーは
可憐で繊細で、乙女心ワシ掴みなのですが、
その技といったら!もう職人ワザです。
11月、12月の個展もとっても楽しみ。

隙をみてお向かいの陶器市にも。
全国津々浦々から集まった様々な陶器たち。
今年もいい器ありました。ほくほく。

姫路城改修工事も着々のようで、
要塞HIMEJI-JOEな様相。
これはこれで見事なものです。

あれやこれやのてんこもりもりな
楽しい秋の一日でした。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

てんこもり市2010

2010.11.01 Mon
tenkomori2010.jpg

ひめじ手づくりてんこもり市」に出展します。
ボタンアクセ作家のSAWAさんと一緒に
「サワとオウチゴト」
としてお披露目です。
可憐で繊細なSAWAさんのアクセサリーと
オウチゴトのいろいろ
お気に入りを見つけに
是非お立ち寄りくださいませ。

ouchi-goto


カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |