
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

追加納品

2010.10.27 Wed
 古道具・雑貨nomadeさんに
カバン・ポーチ・お洋服の追加納品を発送しました。

ばる~んパンツ。前回納品分sold outとのことで。嬉しいです。
濃い目のお色を
とのリクエストを頂いたので、今回は黒に近い紺と緑色を。

IMG_6021.jpg

***********************************

出張蚤の市でも今回納品分のアレコレご覧いただけます。
ノマドさんblogで紹介されているかわいいものたちとご一緒します。。

素敵空間にお気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

てんこもり

2010.10.24 Sun
tenkomori01.jpg tenkomori02.jpg

IMG_5969.jpg IMG_5974.jpg

ひめじ手づくりてんこもり市」に出展します。
もう6回目なんですね。
すっかり秋の名物イベントに。
今回はボタンアクセ作家のSAWAさんと一緒に
「サワとオウチゴト」
としてお披露目です。
可憐で繊細なSAWAさんのアクセサリーと
オウチゴトのいろいろ。
お気に入りを見つけに
是非お立ち寄りくださいませ。

ということで、通常だとこの時期は、
てんこもり市用の製作最終段階でオタワタしているのですが、
珍しくそちらは早々に仕上がっていまして。
といいますのも、12月に冬の作品展を開催する為、
只今そちらに向けて誠意製作中。

7.jpg

詳細はまた後日。

ouchi-goto



カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

出張蚤の市

2010.10.12 Tue
syuttyounominoichi.jpg

古道具・雑貨のNomadeさんが
西宮のnitteさんにて
「出張ノマドの蚤の市」
を開催されます。

京阪神方面の作り手さん御用達のかわいいお店での
ノマドさんセレクトの蚤の市。
素敵空間間違いなしでしょう。
ouchi-gotoのいろいろもご一緒することになりました。
お時間ご予定がよろしかったら
どうぞお立寄りください。

ouchi-goto

++++++++++++++

出張ノマドの蚤の市 at nitte

日時: 10/31(sun)・11/1(mon)
    11:00~19:00
    (1日は18:00まで)
場所: nitte (map

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ひとこま

2010.10.09 Sat
「これ、公園で摘んできた」
とゆうさん。

IMG_5922.jpg
かわいすぎるっ。
**************

学校から帰ってきても「おかし食べる時間がもったいない」と
お菓子も食べずに公園へと。
よく姉に言われるのが
「ゆうさん、体の中なんのネジがはいってるん?」と。

自主的に、宿題+家庭学習+「今日な~。こんなんあってな~。」な、
お話をきっちりしてから遊ぶ時間にしてるみたいです。
この時間は私も作業を一旦止めて隣に座って一緒に過ごしてます。
勉強も大事ですが、日々の話をしてくれるのが今は大事に思えます。
いつまでこんな時間を持たせてくれるのかな。。

#3#8#2#9・・・・・
しかし、くり上げ計算の説明はややこしい。お姉さまhelpですっ。

ouchi





カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

継続は何とやら~

2010.10.07 Thu
久しぶりに子供のスイミングで会った友達。
 
今専業主婦をやめて高校で保健・体育の先生をしているとのこと。
少し前は中学で数学の先生。
今、通信教育で小学校教諭の資格を目指し勉強中。

「頑張ってるな~。追い込むな~。」と話すと、私も同じらしい。

ouchi-goto展 Vol.1を観に来てくれた彼女。
「私も何かに頑張るわ」みたいな感想を言ってくれてから数年。

お互い目指す方向は違うけれど「継続は力なり」ですなという話をしました。
私はまだまだまだですけれど、ゆっくりでいいです。

子供のスイミングの時間は勉強しているんや。と彼女。
時間の有効活用です。

私も何も生み出さないおしゃべりして観覧という無駄時間は嫌なので、
でもまさか観覧席で「ちくちく」をするのは出来ないからジムで走ったりしてます。
どれが無駄かは人それぞれなんですがね。。。

ouchi






カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

10

2010.10.05 Tue
 10月になり、涼しく過ごしやすい季節になりました。

寒くならないとイメージがわかないと思いながらの製作の日々
でしたが、ようやくペースにのれてホッとしています。
改めて計画しっかり者の姉に敬意を。

秋の夜長の製作時間。
窓を少し開けてるのですが、珈琲の香りが
どこのお家からかしてきます。

ついつい私も一休憩。
たっぷりミルク入りのカフェ・オレといきたいところをブラックで。
夜遅くカフェインを摂っても寝つきはめちゃいいです。

年末まで気が抜けないスケジュール。このペースを崩さないように無事やり遂げれますように。。。

IMG_5924.jpg


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

