京都

2010.03.31 Wed
 京都へ。

上賀茂神社手作り市や、恵文社や、京都市立動物園や。
&ゆうさんの日帰りの旅だったのでこれが精一杯。


いつものメンバーでのお出かけはやはり
ペチャクチャペチャクチャ
日ごろの出来事を喋り、おいしいモノも食べて。
楽しい旅で御座いました。


今週末、母&姉はお花見in京都。
リベンジしてきてくださいませ。

IMG_5645.jpg
お土産は「おたべ」シリーズの甘味もの。


ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

卒園式

2010.03.27 Sat
ゆうさん、卒園。
3年間は本当に目まぐるしく過ぎ、そして親子共々成長させていただきました。

入園のときは制服も大きかったのにと色々思い返すこともたくさんです。

小学生になっても、このまま園で小学生できたらいいのにと思えるくらい
立派な園でした。。。



お別れ遠足の写真を一人眺めているゆうさん。
公園友でもある大親友の引越し・・・。
口には出さないけれど、寂しいのは伝わってきます。
別れはせつないですな。でも次に進まないとね。です。




ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

淡路も牛

2010.03.23 Tue
 淡路島へお出掛け。


ランチに思いがけず
淡路牛を。玉葱もおいしかったです。


淡路夢舞台でいっぱい遊んできました。
体力&時間配分の逆算に少し失敗。。。

なのでアート山
次回連れていってくれるらしいです。



ouchi



カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

くま

2010.03.21 Sun
 先日の船場御坊さんで
ぱっと目に飛び込んできました。
IMG_5548.jpg
パンの「くまごろう」さんとご一緒にいつも出展されている画家さんのポストカード。
かわいい。


「来たくなかったけど、暇やから来たったで」と言って朝市に突然現れた旦那さんとゆうさん。
「来たったで」って・・・
まあいいか。。。


***

このポストカード、くま好きのゆうさんへのお土産。



ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ぽつり

2010.03.19 Fri
洋裁教室でご一緒するマダムにもらいました。

IMG_5546.jpg
種から育てたとのこと。
ぽつりと咲いているのがかわいいです。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お初

2010.03.18 Thu
ジムのスタジオメニューで
ずっと気になっていた「ZUMBA」のレッスンを受けてみました。

エアロビには相当自信を持ってるので甘くみてましたが
意外とハード。なので、すごく楽しかったです。

インストラクターの人が、シルク姉さんのようでした(テキーラーとまでは言わなかったけど)


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

頂きモノ

2010.03.17 Wed
 母のお友達か?近所の方か?どっちだったか。。。
その方の果樹園にてレモンをいただきました。

IMG_5577.jpg
シロップ漬けに決定。
無農薬っていうのもうれしい。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nakami

2010.03.16 Tue
あーてぃさんに納品中の
新作:印鑑set

中身は?
とのお問い合わせを何件か頂きました。

IMG_5566.jpg

ブラウンバックの中に入ってるものは
IMG_5567.jpg
がま口印鑑ケース+朱肉です

ゆる~い感じです。。。



+++

あーてぃさんのキウイ大福setを
この前は食べそこなったのでまたお伺いしたいです。


ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春物お届け

2010.03.13 Sat
aaty100301.jpg

aaty100303.jpg

aaty100305.jpg

aaty100306.jpg

aaty100304.jpg

Book Art Cafe あーてぃ さんに
春物新作を納品してきました。
あーてぃ様のご厚意で
店内の一角がまるまるouchi-goto色に
(あーてぃ様、ありがとうございます。)

先日の船場御坊楽市でも好評だった
あずま袋に手ぬぐいふきん
BOOKカバー、がま口財布
他に丸底かばんに春色トート
コースターもございます。

画像2枚目の印鑑セットは
がま口印鑑ケース(中にレザーの袋をお付けしました)&朱肉が
キャンバス地ブラウンBagに収まるというスグレモノ。

一点一点心を込めて作ったものばかり
すぐ先のやさしい季節に
いかがでしょうか。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

hasami

2010.03.11 Thu
 先日の船場御坊楽市にてbocagrandeさんのお店で買った「はさみ」。


IMG_5541.jpg
同じ刺繍の作業をしてても
いいもんを作っている気持ちになります。(自画自賛。。。)


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

god hand

2010.03.08 Mon
 「先生、こんな感じです」
IMG_5486.jpg
と作りたいお洋服のイメージを伝えると
すらすらとパターンを引いてくださます。(こんな絵なのに・・・。以心伝心。。。)
いつもこんな感じではじまります。

世界のKENZOやコシノと学生時代同期の先生。
なんでこんな片田舎にと思いますが、私にとっては有難いこと。

パターンのおこし方を必死で覚えてるのですが、まだ完璧に書くのは無理です。


春から、ぴかぴかの一年生のゆうさん。
先生のお家が近くで、いつでも教えてもらえますが
洋裁教室に通うのを増やすことにしました。
私も新しいことにチャレンジです。



ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2010年楽市初め

2010.03.07 Sun
第26回船場御坊楽市

rakuichi100301.jpg

rakuichi100302.jpg
本堂からの眺めには春の気配もちらほらでしたが、
寒の戻りひとしおの3月楽市でした。

春物新作を取りそろえてのouchi-goto店
多くの方々にご好評を頂きまして
早々に品薄な状態になり、これぞ春の珍事。
お立ち寄り下さいました皆様ありがとうございました。

近々お世話になっている委託のお店への
納品を予定しております。
随時こちらのブログで紹介していきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ブラウンバック

2010.03.05 Fri
コーヒー屋さんやパン屋さんで商品を入れてくれるあの袋。ブラウンバック。
IMG_5526.jpg




IMG_5521.jpg
キャンパス地で。
IMG_5524.jpg

サンドイッチ・フルーツ・おやつetcetc...
お昼ごはんを入れて持ち歩くのもいいです。



船場御坊楽市に持って行きます。


ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

手ぬぐい

2010.03.03 Wed
 さらしの布巾を使ってます。

すぐ乾くし、吸水力あるし、です。

IMG_5515.jpg
 

 船場御坊楽市に持っていきます。


ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

nomadeさんにて

2010.03.02 Tue
古道具・雑貨nomadeさんに、spring courtをお届けに。

IMG_5478.jpg
IMG_5476.jpg
IMG_5479.jpg
ボタンはSAWAさんから頂いたものも使用。



そして、とても楽しみにしていた「こつこつちまちま会」。

タティングレースを教えていただきました。
IMG_5502.jpg
手作りのお楽しみおやつ付き。

IMG_5505.jpg
プチ達成感付き。
非日常的な空間、時間を満喫できました。
心豊かとはこういうことなんでしょうね。

IMG_5507.jpg


ouchi



カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ブックカバー

2010.03.01 Mon
新庫本用のブック・カバー作りました。
IMG_5492.jpg

IMG_5497.jpg
ポケットの中のはしおりです。


船場御坊楽市に持っていきます。


ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |