
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

2009→2010

2009.12.31 Thu
イベント出展や作品展開催と
2009年も充実の一年でした。

多くの方々との出逢いがありました。
いろいろなご意見
甘口辛口のご感想
それらのすべてがouchi-gotoの糧となります。
ありがとうございました。

2010年もいろいろ計画中です。
また素敵な出逢いがありますように。

みなさまよいお年をお迎えください。

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2010年は「& more」から

2009.12.29 Tue
新年5日から
BOOK ART Cafe あーてぃ」さんにて開催します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ouchi-goto展 vol.4 
 「フユモノコモノイロイロ展 & more

2010/1/5 (火)~1/30 (土)
open  11:00
close 17:00
定休日 日曜日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おでかけに便利なハオリモノ
かばんやストール
ちょこっと刺しゅうの小物など
あたたかないろいろをご用意しました
お気に入りを見つけにいらしてください

ouchi-goto展としては初の「和」なお店なので
どんな雰囲気になるのかとても楽しみ。
追加製作分もあります。
メニューも充実のあーてぃさん。
新年会におススメです。

みなさまのお越しをお待ちしております。

ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

フユモノコモノ高砂編 (楽日)

2009.12.25 Fri
ouchi-goto展vol.4
フユモノコモノイロイロ展

高砂編 無事終了しました。

不定期におじゃましたのですが、
偶然お逢いできた方々からあたたかなお言葉や、
今後の参考になるようなご意見をお聞きすることも。
次に繋がるヤル気玉をたくさんいただきました。
皆様ありがとうございました。

今回お世話になりましたはま茶さん。
店内ほぼ占領するぐらい
思うがままに展示させていただきました。
また、オーナー様ご一家にスタッフの皆様
何かとお気遣いありがとうございました。
オモシロイコトイロイロはま茶さん。
また次の機会がありますように。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

いくつになっても。

2009.12.22 Tue
こどもの頃も大人になった今も絵本が好きです。

クリスマスのお気に入りの絵本。IMG_5300.jpg
バーナデット・ワッツの「ハネスうさぎのクリスマス」

ouchi.

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

贅沢モノ

2009.12.21 Mon
z-pudding_convert.jpg

高砂のはま茶さんにて開催中の
ouchi-goto展vol.4
フユモノコモノイロイロ展

終盤にさしかかった昨日、友人Tさんとおじゃまさま。
ホットコーヒーとプリンの組み合わせが
ことのほかアリでした。
さすが「贅沢」を名乗るプリン

まったりとすごしていたら偶然、
ボタンアクセ作家のSAWAさんご夫妻が来て下さいました!
(妹作のハオリモノはすべてSAWAさんの素敵ボタンを施しています。)

「おうちワイヤー(大)」でしばし盛り上がり。
いろいろお話もできました。
嬉しい偶然でした。

whom

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「冬物語しかけ絵本展」リターンズ

2009.12.20 Sun
ゆう風舎さんの「冬物語しかけ絵本展」へ再び。
今回は総勢7名でおじゃまさま。
ツリーだ絵本だとそれぞれの思う場所をひとしきり占領したあと、
「次はケーキ!」
とカフェコーナーに向かった面々をよそに
最後まで絵本を読み込んでいたのは彼らのおじいちゃん。

そもそも今回来られることになったのも
この人と奥さまの段取りのおかげ。
「わしが行きたいんや」
とはおっしゃいますが、そんな照れ隠しもこの人らしいというか。
ケーキをほおばりご機嫌の子どもたちに
やさしい眼差しを向けたりして。

孫には甘々ですね、お父様。
何から何までごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の一冊
サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナス

商品詳細を見る


知られざるサンタ村の繁忙期が余すところなく描かれています。
もちろん子どもたちは興味津々。
即席の読み聞かせ会
楽しんでくれたかな。

今年も楽しいクリスマス展でした。
また来年もみんなで来られますように。

whom

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。 

2009.12.19 Sat
このたび 「古道具と雑貨のお店 Nomade」さんで
お洋服のお取り扱いをさせて頂くことになり、
ワンピースをお色違いで2点納品にお伺いしました。

IMG_5263.jpg

2 - コピー

IMG_5265.jpg
グレーとブラウンの2色。
裾はゆるいバル~ン風に。
パンツやアームカバーetc重ね着を楽しめるようにイメージしてみました。

Nomadeさんにはゆっくりとした時間が流れているように感じます。
ずっと使えるもの・・自分へのご褒美を探しにお出掛けしたくなるお店です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おまけ

保育園がお休みだったゆうさんにお願いして
明石まで電車で付き添ってもらいました。
ちょうど路地裏明石の素敵なお店でのスタンプラリーをされていて
それがとても楽しかったみたいで「今日はおもしろかったわ。」と。

IMG_5285.jpg
途中、公園にて逆上がり8回転をご披露いただき。

ouchi.

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いろいろと。

2009.12.16 Wed
ゆうさんの通っているスポーツクラブで
Kid's限定のクリスマ会。
IMG_5250.jpg コーチ、どうしてサルなんですか?


その間、紅茶屋さんにてお茶タイム。
IMG_5254.jpg
あまり会話もはずまず。まあこんなもんでしょう。
コーラを頼まなかっただけでもホッとしております。



そして今日はゆうさんの音楽会。
園長先生ご推薦の大役を任されてます。「おかあさん、感動しますよ~」
と先生方。
マーチングフェスティバルでは涙が出そうになり、運動会の組み体操では手拍子しまくりな親バカ。
「今日、一番前に座るから」と伝えると
「それはやめて」と言われたのはなぜ?ゆうさん。

では行ってきます。IMG_5258.jpg



ouchi.

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ちいさめかばん

2009.12.15 Tue
caramel091201.jpg

caramel091202.jpg

caramel091203.jpg

caramel(カラメル)さんに納品しました。
ちょこっとのおでかけに
手荷物少なめのときに
ちょうどいい大きさの
肩かけかばんです。

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

山中湖。

2009.12.13 Sun
 展示会が始まる前のことなので思い出しながら。

山中湖に3泊4日、家族で滞在。普段はお仕事の関係上、連休はない我が家ですので
貴重な時間。

富士サファリパークでは午前中はバスでのサファリ巡り。午後は2時間コースのウォーキングサファリ
を堪能。IMG_5186.jpg



滞在した
ホテルから御殿場イルミネーションのツアー?がありそれにも参加。
神戸ルミナリエも素敵だけれどこちらも素敵でした。暖かな灯火は穏やかな気持ちにさせてくれます。

富士5合目までのドライブや、湖畔巡りは雨天の為残念ながら今回は見送り。代わりに箱根の方までお出かけしました。

夏の蓼科もだけれども、雨天時には困る我が家。ホテルでプールで遊ぶ時間が増えるのでゆうさんは喜んでますが・・・。

IMG_5199.jpg
朝ごはん美味しかったな~。おいしいものはたくさん食べてきましたっ。

ouchi.


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

優しい風の吹くところ へ

2009.12.12 Sat
作品展も一息ついたところで
いつもの面々でゆう風舎さんへ。

お目当ての「冬物語しかけ絵本展」が開催中。
どれから読もうかと迷うほどの絵本にも心躍りますが
何よりも目を惹くのは見事なクリスマスツリー

本物のもみの木を運び入れられたそうです。
もっと巨大で電飾も豪奢なツリーは
この季節あちこちで目にしますが
優しい装飾を施されたこちらのツリー
心あたたまります。

19日まで開催されています。
ちいさなお子さまにも
子どもだった方々にも

ぜひ

whom

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ
tree.jpg
若き造形家作
「折り紙ツリー」

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

参観日

2009.12.11 Fri
mother.jpg

そわそわ
どきどき

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

フユモノコモノ高砂編 (初日)

2009.12.09 Wed
08.jpg 053.jpg

12.jpg

09.jpg 11.jpg
16.jpg 20.jpg

a-heart.jpg

はま茶さんにて
ouchi-goto展始まりました。

初日の今日は姉妹共々で在廊。
我が師匠、洋裁の先生を初めイベントでご一緒させていただいた作家の方々とも
ゆっくりお話することが出来て良かったです。 

とても気になっていたランチにもありつけて満足。珈琲のお代わりもしちゃいました。

この度のouchi-goto展でのお洋服に使っているボタンは
ボタンアクセ作家のSAWAさんから購入したこだわりものです。

まったりとした時間が流れているouchi-goto展。カフェにての展示会。
ゆっくりとご覧頂けたらと思います。

ouchi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いがけない方々が来てくださいました。
ゆっくりおしゃべりもできました。
すてきなプレゼントもいただきました。
幸せなことです。

whom


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

はまコレ

2009.12.08 Tue
02.jpg
05.jpg 03.jpg


ouchi-goto展vol.4
フユモノコモノイロイロ展

明日からはま茶さんでの展示が始まります。
広い空間を贅沢にふんだんに使わせていただいています。
カフェメニューも本も充実のはま茶さん。
お越しの際にはごゆるりとおすごしください。

初日と最終日は姉妹揃って在廊します。
あとは不定期にちょこちょこおじゃまします。

ouchi-goto

+++++++++++++
12/9 (水)~12/25 (金)
open  9:30
close 18:00
場所  はま茶
定休日 月曜日、第1・3火曜日


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

師走楽市

2009.12.06 Sun
rakuichi0912.jpg

冬の陽光を背に浴びながらの船場御坊楽市
例年12月楽市はきりりと刺すような寒さがあるのですが、
覚悟していたほどではなかったような。
とはいえ私たちが出展していた本堂廊下は土足厳禁。
お足元の寒い中お立ち寄り下さいました皆様
ありがとうございました。

この水曜日(12/9)から はま茶さんでの
フユモノコモノイロイロ展
が始まります。
今日用意していたフライヤーもほぼ完配。
何らかの関心をお持ちいただけたのでしたら幸いです。
お時間ご都合がよろしければ是非お越しくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

出展のお知らせ

2009.12.01 Tue
出展します。

第25回船場御坊楽市
日時 : 12/6 (日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

