
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

おうち手ぬぐい。

2009.07.31 Fri
いつも使っている手ぬぐい。
洗ったお皿も拭き取り易く、すぐ乾くので毎日使っています。

そんな日々の物に少し刺繍をしてみました。IMG_4881.jpg

「 “YAIRA”いろいろ楽し市 」に、「おうち手ぬぐい」持っていこうと思います。


ouchi.

+++++++++++++++++++
“YAIRA”いろいろ楽し市
日時 : 8/2(日) 10:00~14:00
場所 :ギャラリィカフェ“Y A I R A ”

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

改めて。

2009.07.25 Sat
 ゆう風舎さんの絵本図書館へ行ってきました。
一人ゆっくりと絵本の世界を満喫したかったのです。「小さな子供と かつて子供だった・・・・」というようなフレーズに、うんうん。と思いながら。

 平和の絵本や、動物の絵本etc.etc...
 やっぱり来て良かった。

 日々の生活を送る中、どうしても避けれない辛く悲しいこともあるものだということを痛感した最近。
しかし本当に大事なことは何なのかを改めて教えてもらえたと気付きました。

 一つの命の尊さを感じ、日々大切に過ごしていきたいです。


 昨日からお泊り保育のゆうさん。
はりきり坊やなので多分寝るのもおしいくらい楽しんできてるのだろうな。
帰ってきていっぱいお話を聞かせてもらえるのを楽しみにしてます。

ouchi.

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

出店のお知らせ

2009.07.24 Fri
“YAIRA”いろいろ楽し市」 に参加します。
新作手ぬぐいや、久しぶりのクッションカバーなどなど、
この季節にお役立ちな品々をご用意します。
手づくりブース以外にも、移動カフェや、
お子さまも楽しめる「体験コーナー」など盛りだくさん。
みなさまのお越しをお待ちしております。

ouchi-goto

+++++++++++++++++++
“YAIRA”いろいろ楽し市
日時 : 8/2(日) 10:00~14:00
場所 :ギャラリィカフェ“Y A I R A ”

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

リネン&レース展 2009

2009.07.23 Thu
ゆう風舎さんで開催されていた「リネン&レース展 2009」に行ってきました。
今年のテーマは「おでかけ」。

屋根裏部屋、衣装タンス、子供部屋など
現実世界とファンタジーの世界との境目
ちょっと秘密めいたファンタジーへの入り口
「ナルニア国物語」や「ピーターパン」など
子どものころにわくわくしながら読んだ物語の世界へのおでかけ

そんな優しい遊び心があちらこちらに。
最初に購入するチケット(ドリンク券)も電車の切符をイメージされたとか。

レイアウトされたオーナーさま (ご解説ありがとうございました。)
作品を製作された皆さま
堪能しました。ありがとうございました。
現実世界の期間限定ケーキも大変美味しかったです。

ouchi-goto

++++++++++++++++++

詳しい展示会の様子はこちらのブログでどうぞ。
Takahara Yukariブログ
ゆう風舎の毎日

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

caramelさんに納品しました。

2009.07.12 Sun
caramelさんに納品しました。
先日の楽市でリクエスト頂いたポーチやかばんなど。
003.jpg

whom

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

楽市終了

2009.07.06 Mon
第23回船場御坊楽市終了しました。

最近の定位置になりつつある本堂南側に店構え。
008.jpg

009.jpg

ちょうど影になる場所だったので暑さも気にならず、
少々癖ありの蚊に難儀しましたが、
ほどよい人と風の流れもここちよく。

初めましての方やお久しぶりの方々とお話できたり
終始和やかな雰囲気で過ごすことができました。
お立ち寄り下さいました皆様、ありがとうございました。

whom



カテゴリ:出展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

開店と出店のお知らせ

2009.07.01 Wed
webshop「おうちごと店(whom店)」開店しました。
まだまだ商品は少ないですが、ぼちぼちと。

この日曜日に開催される船場御坊楽市に出店します。
senさんのアクセサリーも並びます。

7月御坊さんは日よけ虫よけ対策必須です。

whom

+++++++++++++++++++
第23回船場御坊楽市
日時 : 7/5(日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

