ランチ

2009.05.27 Wed
 お友達とランチ。まだまだ小さいのに上手に食べれるお子ちゃまも一緒に。

IMG_4755.jpg

 食べてる途中で寝てしまうのも小さい子ならではです。お昼ねタイムの間、たくさん話もしてかなり長居してしまいました。
 ゆうさんもまだ小さい子供ですが、更に小ちゃなお子ちゃまの子育てのお話、振り返り思い出すと、懐かしい気持ちになります。必死だったのが何故?って思えるくらいです。

 お友達曰く「2人目はこんなもんやで~」。なるほどなるほど。納得。


ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

納品しました。(ポーチ)

2009.05.27 Wed
姫路の雑貨ショップCaramel(カラメル)さんに納品しました。

caramel-1.jpg
2本ファスナーのポーチ。
サイズはほぼ20センチ四角で
内外両方にポケットがあります。

whom

+++++++++++
caramelさん
兵庫県姫路市今宿1907-1 (map
tel  079-299-2560
open 12:00-19:30pm
土曜定休
駐車場完備(無料)

HP、ブログはこちら
ホームページ
ブログ

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

花詣で-2

2009.05.24 Sun
これは昨日。
満開見頃です。

味わいの里三日月のルピナス
6.jpg


ルピナスといえばこちらの傑作
ルピナスさん―小さなおばあさんのお話ルピナスさん―小さなおばあさんのお話
(1987/10)
バーバラ クーニー

商品詳細を見る


三日月のルピナスさんたちに敬意と感謝を。


whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

花詣で

2009.05.24 Sun
GWにETC割引を享受して花畑巡りしてきました。
絶景。

花夢の里の芝桜
1.jpg

世羅ゆり園
2.jpg

世羅ふじ園
3.jpg

世羅高原農場
4.jpg

香山ラベンダーの丘のポピー
5.jpg

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Masaさん。

2009.05.19 Tue
 先週、bocagrandeさんのお薦めで前々から行きたかったお店、「Masa」さんへランチへ行きました。

masa2.jpg

お店の中も広々としていて内装もいい感じ。
後で聞いたのですが、bocaさんプロデュースとのことでした。

masa1.jpg
日替わりランチはお魚とお肉のどちらかを選べれます。
素材にもかなりこだわりありで、何よりも家庭のお味。美味しいものを食べると幸せになります。
席についてしばらくすると店内ほぼ満席に。
予約していなかった私たちはラッキーだったかもです。
カウンター越しに手際良くお料理されているオーナー様。
久々に美味しいお店発見です。

ouchi-goto

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お豆さん。

2009.05.19 Tue
IMG_4676.jpg
空豆とグリーンピース。もちろん無農薬。

IMG_4673.jpg
季節ものです。豆類大好きなので嬉しい。

ouchi.

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

caramelさんへ。

2009.05.17 Sun
caramelさんに納品させて頂きました。
今回はお洋服とかばんです。
小物は出来上がり次第追加納品予定しております。
(またブログでお知らせ致します)

IMG_3232.jpg

IMG_3254.jpg

133b.jpg

132a.jpg


お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

pan

2009.05.11 Mon
久しぶりにパンを作りました。
手捏ねを10分程頑張れば、ふっくらとします。IMG_4653.jpg

IMG_4671.jpg お手本の本は堀井和子さんの。飽きるくらい作ってた時があったのに分量は覚えていないものです。


IMG_4667.jpg 新たまねぎが美味しい季節。野菜作りが得意な母に感謝。



最近よく聴いてる
めがねを聴きながら。いい感じです。

ouchi.

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ご紹介です。

2009.05.07 Thu
 イベントや個展で、お客様より
「普段はどこのお店に置かれてるのですか?」
との質問を多々お受けいたします。本当に嬉しいことです。

ouchi-gotoの作品は
              船場御坊楽市やその他のイベント
              caramelさんでの委託
              年に1、2度予定しておりますbocagrandeさんにての個展

でのご紹介になります。(随時ブログにてご報告致します。)
のんびりペースの製作ですが、ouchi-gotoらしく活動できればと思っております。


036.jpg イベント時に大活躍のouchi-gotoの看板です。
(Angel Eggさま作)

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お知らせです。

2009.05.05 Tue
「zakka+cafe 空と海」さんが閉店されます。
ouchi-gotoとしては委託でお世話になり、
また個人的に憩いの場として大好きなお店がなくなってしまうのは寂しいです。
これからはイベント中心の活動になるとのことで楽しみにしております。

ouchi-goto

++++++++++++++++++++++++

「空と海」オーナー様より・・・・

この度、5/23(土)をもちまして「空と海」を閉店することになりました。
長い間、空と海をかわいがって下さりありがとうございました。
暮らしに寄り添う器たち、8年半のありがとうと一緒にお待ちしています。
今後もイベント等出店する予定です。
またどこかでお会い出来ること、楽しみにしています。

nozukuraうつわ展
5/11(月)~5/23(土)
nozukuraメンバー5人による
のんびりマイペースに作成してきた器たちの展示。
(一部販売もあります)
-special参加-
charley's houseさんの器も届きます。

zakka+cafe 空と海
open 11:00~17:00
close 日よう祝日(臨時休業あり)
add. 姫路市町坪440 (map)
tel. 079-298-2573


カテゴリ:好きなお店 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

大賑わい

2009.05.04 Mon
第22回船場御坊楽市に参加してきました。
お立ち寄りくださいました皆様
お買い上げくださいました皆様
ありがとうございました。

楽市090501 本堂南側にて。風の流れも心地よく。
楽市090502 senさんの七宝アクセサリー。母の日のプレゼントに。

境内のいたるところに緑が芽吹いていて、
毎度のことですが、楽市は季節を心地よく感じとれます。

今回は過去最高の出店数と来場者数だったそうです。
ウチの母もお友達と遊びにきてくれました。
電車とバスで、と思っていたら姫路駅からはまさかの徒歩!
更に境内を隈なく歩いた彼女たちは帰りも徒歩で駅に向かったのでした。
(母さん、次回は7月なので加減してお越しくださいませ。)

ouchi-goto

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

出店します。

2009.05.02 Sat
明日開催される船場御坊楽市に出店します。



ouchi-goto

+++++++++++++++++++
第22回船場御坊楽市
日時 : 5/3(日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |