
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

心温まる。

2009.03.29 Sun
毎朝、お気に入りのHPを読んでいます。その一つに「ゆう風舎」さんがあるのですが、新聞にでも載ってるかのように思えるコラムのようなブログで毎朝楽しみに読んでるのです。

 今朝いつものように「ゆう風舎」さんのブログを見てあまりにもの嬉しさで胸がいっぱいになりました。
「ouchi-goto展 vol,3」の紹介をして頂いてたのも本当に嬉しかったのですが、ゆうさんのことを赤ちゃんの頃から温かく観て頂いてくれてたことに心温まる思いです。


絵本図書館でゆっくり絵本を読んだ後はカフェにて手作りケーキとロイヤルミルクティーを。

オーナー様オリジナルの布が発売されております。優しい布だと思いました。
レッスンバックや上履き入れにパーツを組み合わされた見本が素敵で、ゆうさんに作ろうと思いました。IMG_4611.jpg

IMG_4620.jpgおうちのパッチワークのキット。ちくちくしてみたくなるかわいさ。


そしてお買い物中、母とお散歩してたゆうさんからは
IMG_4599.jpg
つくしと小さなお花のお土産。IMG_4602.jpg
 


ouchi.







カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

SAWAさん。

2009.03.29 Sun
ボタンのアクセサリー作家、SAWAさんのお家に遊びに行ってきました。
たくさんの委託や個展などで活躍されておられるかわいい憧れの人。でも中身おっさんというのは共通なので親近感あり。

持ち寄り会ということで玄米とサラダを用意してくれました。私たちは玄米に合うおかずをサラダ屋さんで(笑)。 
IMG_4580.jpg
古道具が好きというSAWAさん。どれも高価なものなんやろうな~。


IMG_4583.jpg お店みたい。


姉とsenさんとお邪魔させて頂きました。みなさん、ものつくりをする人。好きなものを作れることは幸せなこと。このような出逢いに感謝。

次回は我が家へ。さ~て個展が終わったら大掃除です(笑)。


ouchi.







カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ouchi-goto展 vol.3

2009.03.07 Sat
おうちごと展3
作品展のお知らせです。

普段づかいにも ちょっとしたおでかけにも
たったひとつの 自分だけの とくべつな
そんなパンツが並びます
くみあわせにちょうどいいtopsやかばんもいろいろご用意しました
お気に入りを見つけにいらしてください

ouchi-goto


++++++++++++++
ouchi-goto展 vol.3
「日々のぱんつ展」

日程 : 2009.4.17(fri)~4.19(sun)
           4.24(fri)~4.26(sun)
時間 : 12:00~19:00
場所 : bocagrande 2nd



カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

新・かんばん

2009.03.07 Sat
Angel Eggさまに作っていただきました。

か ・ わ ・ い ・ い

ざっくりしたリクエストでしたのに、とてもすてきに仕上げていただきました。
ありがとうございました!

036.jpg

ouchi-goto

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お皿&スプーン。

2009.03.07 Sat
 3月船場御坊楽市にて。

陶芸作家のミキリエちゃんがおもしろいものを作っていました。IMG_4532.jpg
お皿&スプーン。

カレーやシチューの器にどうぞのこと。この発想がかわいいですね。

早速、ひよこ豆たっぷりの甘口カレーをつくりました。ゆうさんは大喜び。ご飯も入れてくれって・・・。


ouchi.


カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

見つけました。

2009.03.05 Thu
 とにかく末端冷え性で、改善しないととあれこれ試みています。

足湯用のホーロウのボールをずっと探しておりました。

先日ouchi-gotoのお仕事の件も兼ねてbocagrandeさんにお邪魔したときに見つけてしまいました。
「ずっと、あったよ」とオーナーさま。気付かないだけでしたね。IMG_4545.jpg


IMG_4536.jpg かわいいものがたくさんありました。春の訪れを感じさせていただけました。



ouchi.









カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お弁当箱の。

2009.03.03 Tue
 新しく委託させて頂いておりますcaramel (カラメル)さんは、姫路で唯一の「倉敷意匠分室」のお取扱い店です。
 その中でも人気のmitsou(ミツ)さんのお弁当箱。お米粒やおにぎりなど思わずニコッとしてしまうデザイン。
 今回そのお弁当箱に合うお弁当袋の製作ご提案をオーナーさまから頂きました。
 オーナーさまは某アパレルメーカーで長年デザイナーとして活躍されておられたとか。
このようなお話とても嬉しく思います。

 ouchi-gotoでご用意したお弁当袋は2種類です。
 whom作のあずま袋とouchi作のブラウンバック。

IMG_4534.jpg  ブラウンバックはキャンパス地。紙袋を布で作った感じに仕上げております。

044.jpg
いつも私が作っているあずま袋とは一味も二味も違う
姉テイストな仕上がりのあずま袋。
作り手が違うとまた別な素敵なものになるのだな~と感心。

本日納品しました。

ouchi-goto

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

春市

2009.03.03 Tue
今年最初の船場御坊楽市。
ぽかぽかの小春日和の中、終始にぎやかな市でした。
私も合間々々に気になるお店をぷらぷらと覗いたり、
行き交う方々の楽しそうな様子を眺めたり。
桜もぽつぽつ咲いていました。
(当日の様子はこちらで→第21回船場御坊楽市

当日、sawaさんからオーダーしていたピンブローチを頂きました。
レザーに繊細なペイントが施され、他の素材との組み合わせも絶妙。
こちらの無理なお願いをこころよく受けて頂いた上に、
イメージしていたよりもずっと素敵に仕上げてくださいました。
ありがとうございました。
大事に大事に使います。

047.jpg

whom



カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

