第21回船場御坊楽市

2009.02.25 Wed
この日曜日に開催される船場御坊楽市に出店します。
(妹はお休みです。)
久しぶりのsenさんのアクセサリーがお目見えします。

いつもにぎわう御坊さん。
季節ごとに雰囲気がかわるのもこの楽市ならではのことです。
少し早い春を楽しみに。

whom

+++++++++++++++++++
第21回船場御坊楽市
日時 : 3/1(日) 9:00~12:00
場所 :船場御坊本徳寺(map

カテゴリ:出展 | コメント(1) | トラックバック(-) | top↑ |

そば茶。

2009.02.25 Wed
 この前、「蕎麦処 森下」さんにて、そば茶を買ってきたのですが、香ばしくて美味しいのです。
効能も美肌、解毒作用・・・・・・・。といいことだらけなのも嬉しいな~。IMG_4474.jpg

朝、水筒に入れて作業の休憩時いつでもぬくぬくを戴いております。

ouchi.


カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

覚え書き

2009.02.20 Fri
 毎日毎日、自分のこと以外に小さな事なんだけれども、つい忘れてしまうものがあります。
お買い物、点検日やら保育園での提出物etc,etc,,,。 

そこで最近はすぐ目に付くところに、覚え書きをマスキングテープでぺタッ。と貼り付けてます。IMG_4478.jpg

 ゆうさんにはシールは貼ってはいかんと口うるさいくせにです(笑)。

ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

SR

2009.02.18 Wed
SR。特別高度救助隊 TVドラマで今してますね~。

消防署巡り大好きなゆうさんは毎週必ず観ています。しゃべりかけたら怒られます(笑)。

この前の消防署巡りでは2件目にしてSR車を発見。しかもレンジャーの方も降りてこられてお菓子を頂いたり、乗せて頂いたりして大満足なゆうさんはお家に帰ってから、私が使っている1kgのダンベルで鍛えてました(笑)。IMG_4463.jpg

しかしドラマの主人公の男の子はKAT-TUNだったんですね。それも知らなかったしもう一人の子もジャニーズらしい。全然分からないので少しショックでした(笑)。


ouchi.


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

手打蕎麦。

2009.02.17 Tue
 ゆう風舎さんに向かう前に播磨学園都市方面の道傍に手打ち蕎麦という看板があり、ランチしてきました。IMG_4466.jpg
「手打ち蕎麦処 森下」さん。こだわりのお蕎麦屋さんです。お昼の日替わりを戴きました最高に美味しいお蕎麦でした。

そして一緒に蕎麦茶をだしてくれたのも美味しくて、蕎麦茶と蕎麦かりんとうをお持ち帰り。
また行きたいお店です。


ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

変わるもの。

2009.02.16 Mon
 バレンタインのチョコを買いに某百貨店へ。それもバレンタイン前日。
旦那さんや気持ちチョコやらは即決定したのに(笑)、我が小さな息子ゆうさんのは中々決まらず。IMG_4440.jpg迷った結果、くまさん好きのゆうさんが絶対嬉しい顔するだろうとこのチョコに決定。

反応は素直に大喜び(嬉しい私・笑)。


       IMG_4442.jpg 画像の右側、開封後も、ゆうさんがテープでリボンを付けてくれてます(嬉)。

以前なら旦那さん用に本腰入れて選んでたのに変わるものですね~。というか私の食べたいものを選んでたのですが(笑)。


ouchi.



カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

納品。

2009.02.14 Sat
 「zakka + cafe 空と海」さんに、お洋服を納品しました。

IMG_4429.jpg  麻綿のワンピース。ざっくりな感じです。横にあるキャンパス、新作検討中ですので出来き次第納品予定しております。

IMG_4431.jpg  肘あてです。

IMG_4432.jpgカフェ・オーレを戴きました。ゆっくりしすぎたかもです。Rちゃんすみません・・・(笑)。

自分がイベントなどに出るにあたり、思ってるようなディスプレーをするのは本当に難しいと痛感してるので、Rちゃんワールドな素敵なお店「zakka + caffe 空と海」さんをはじめ雑貨屋さんってみんなすごいな~と思います。お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

IMG_4434.jpg



ouchi.

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2月7日(sat.)~15(sun.)

2009.02.13 Fri
 いつも船場御坊楽市にて仲良くさせていただいてますボタン作家のSAWAさんが
 2月7日(sat.)~15(sun.)
姫路市本町のギャラリー「納屋工房」さんにて keseran pasaranさんとの合同展「春のおでかけ展」を開催されてるので遊びに行ってきました。

IMG_4425.jpg
色々なボタンにかわいい絵を添えておられる繊細な作品の数々。ひと目惚れしたアクセをお持ち帰り。SAWAさんのかわいい感じかなりファンです。珈琲まで淹れていただきありがとうございました。


IMG_4421.jpg keseran pasaranさんのお洋服も素敵です。


明日はシャンソンのライブもあるみたいです。

ouchi,      

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

おいしい。

2009.02.12 Thu
IMG_4420.jpgいつもおいしいパンとオジサンの笑顔に癒されております「Backen Dichter」さん。
お持ち帰りしたライ麦入りパンと珈琲で。おいしいっ。


ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

新しく。

2009.02.10 Tue
新しい委託のお店のご紹介です。
今宿の「caramel(カラメル)」さんです。
whomのかばん、ouchiの洋服、ワイヤーオーナメントを納品させて頂きました。

IMG_4412.jpg

店内には手づくりの品以外にアンティークな古道具、ナチュラル系の雑貨、
それに姫路では珍しい「倉敷意匠」さんの品々が並びます。
IMG_4414.jpg

さらに、雑貨屋さんでは珍しい賃貸の物件も扱っておられます。
ナチュラル系のお部屋をお探しの方はそちらのご相談にも乗って頂けます。
お部屋と雑貨という衣食住でいう「住」なお店です。
お近くにお寄りの際は是非お立ち寄りください。

ouchi-goto

+++++++++++
caramelさん
兵庫県姫路市今宿1907-1 (map
tel  079-299-2560
open 12:00-19:30pm
土曜定休
駐車場完備(無料)

HP、ブログはこちら
ホームページ
ブログ

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

こだわりの。

2009.02.09 Mon
 大好きなお店「じょっぴんや」さん。珈琲とカレーが最高に美味しい。
 姉と今回頼んだのは自家製コロッケサンドとそれぞれ好みの珈琲を。ホットサンドも美味しかったです。
 姉に初めて連れて行ってもらった20代前半も前半な私にはかなりの衝撃でした。カフェとかまだあまりなかったからかでしょうか?
何年たっても変わらぬスタイルな「じょっぴんや」さん。流れるジャズもいい感じです。IMG_4402.jpg


 たくさんある珈琲豆の種類。珈琲つうもうならせる・・・・の「気暮ブレンド」を自宅用に。IMG_4409.jpg
うならせてもらいましょう~。

ouchi.

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

図書館

2009.02.08 Sun
 図書館で借りてきた本。

映画「かもめ食堂」、「めがね」を観て素敵だな~と思った小林聡美さんの本。
マダムだもの (幻冬舎文庫)マダムだもの (幻冬舎文庫)
(2005/06)
小林 聡美

商品詳細を見る
一人笑いながら読んでしまいました。


 
ワタシは最高にツイているワタシは最高にツイている
(2007/09)
小林 聡美

商品詳細を見る
 こちらは予約待ちです。楽しみ。


図書館に行くのは大好きです。
 
本を探すのはもちろんのこと、併設のカフェで借りた本を読むのも楽しみだったりします。
 
歩いて散歩がてら行ってみたり、ビューンと車だったり。 ちなみに昨日は,ゆうさん自転車、私走りで行ってみました(笑)

ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

あちこちに。

2009.02.08 Sun
友人Cさんと久しぶりのおでかけ。

まずはsawaさんとkeseranpasaranさんの「春のおでかけ展」に。
かわいいお二人の世界がそこに!
ギャラリーも姫路城を一望できる絶好の場所にありました。
コーヒーを用意して頂いたりして、ゆっくりおしゃべりも楽しかったです。

さらにsawaさんにはわがままオーダーをお願いしました。
むちゃぶりしながらも出来上がりがとても楽しみ。
ということで画像がないので、せめてフライヤーを。
2009年02月10日_PICT0166

めったに来ない界隈なので、せっかくだしうろうろしました。
おみぞ筋のjazzな中華麺を堪能し、「tree house」さんにも久しぶりにおじゃま。

その後、たつのの 「frogman's cafe」さんへ。
閑静な住宅街にそっとたたずむ素敵なお店です。
穏やかでいて気さくなオーナーさまが淹れてくださる
おいしいコーヒーに手づくりのやさしいケーキ。
店内のあちこちにある蛙たちを探すのも楽しかったり。
蔵書も充実していらっしゃいます。
おひとりさまのときはゆっくり読みふけるでしょう。
今日は2人だったので、ずーっとしゃべっていましたが。

whom

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

どっさり

2009.02.07 Sat
 「クローバ」の種を蒔いてみました。IMG_4401.jpg
公園によくあるシロツメ草の種もまいてみようかな。


ouchi.



カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ファージャケット

2009.02.06 Fri
 「冬のお散歩展」で好評だったファージャケット。原型は母が昔作ってたもの。少しアレンジして。時代は廻りますね~。IMG_4370.jpg
ちょっとしたお出掛け時に便利で、最近よく着てます。



ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

作業中。

2009.02.05 Thu
 ミシンカタカタをする作業部屋。

 壁には仕上げがまだなものと、今製作中のパターンをすぐ確認できるようにと吊るしてます。IMG_4399.jpg

ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

日光浴も?

2009.02.04 Wed
 PCの場所は窓を開けていてもぽかぽかな窓際です。IMG_4321.jpg
朝、確認したいものを時間を決めてチェック(だらだら見ていたら時間がもったいないですものね)
 PCを確認しながらお日様を背中に向けて日光浴。MRIの検査結果骨量が少なめだと・・・。なので一番骨量に効果的なのは日光浴だとか。でもお肌には良くないはず。背中からなら安心だし骨量もUPするはずだし?(笑)



ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

冬の散歩道

2009.02.01 Sun
「ouchi-goto展vol.2 冬のお散歩展」無事終了しました。

素敵なお店「nomade」さんのギャラリーをお借りして自分達の空想の世界を作れたと思います。
一日目は雨、2日目は強風という悪天候にも関わらずご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

合間にカフェコーナーでまったりしていましたが、ゆず紅茶が絶品でした。
パンケーキも黒蜜が意外に合ったりと、作品展以外のお楽しみも満喫しました。
135.jpg


最後になりましたが、素敵な空間をご提供頂いたオーナー様に感謝申し上げます。
また次回もどうぞよろしくお願いします。

今はやっぱり感動の一言。またお逢いできる日を楽しみにしております。

ouchi-goto

カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |