始まりました。

2009.01.30 Fri
 「nomade」さんにて開催中の「冬のお散歩展」。

 素敵なお店で在廊しているのが心地よく、流れている音楽もこだわりありでどこか外国に来ているかのようです。


 朝オープン前、「少し出掛けて来ます」とオーナー様・・・珈琲豆を買いに行かれてたとの事。 
手挽きミルでがりがりと豆を挽いてくれて、丁寧に淹れてもらう珈琲は最高に美味しかったです。

 「冬のお散歩展」を少しUP

2009_0130_120102-PICT0150.jpg

IMG_4381.jpg

IMG_4369.jpg
カフェコーナーにも展示しています。

 31日も在廊しています

 ouchi-goto




カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

明日からです。

2009.01.29 Thu
「冬のお散歩展」の準備もほぼ終わりました。
後は細かな確認作業で終了です。

今回で2回目のouchi-goto展。おうちごと展2

寒い冬。白い雪。
そんな日は暖かなお家でゆっくりもいいけれど、
お茶のおいしいお店や読みたい本を探したいお散歩気分な日もあります。
とはいえ、いかにも防寒な服装は苦手。
近くのお散歩でも自分のお気に入りの服やかばんでないと・・・。

こんな空想の世界、「ouchi-goto展 vol.2」。

私たちにとって「ouchi-goto展」は、心のご褒美と同じようなものだと考えております。
作りたいものだけを作る。最高に贅沢な時間だと思えるのです。

お散歩がてら、どうぞお気に入りを見つけにいらしてください。




カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ouchi-goto展 vol.2  冬のお散歩展

2009.01.12 Mon
ouchi-goto展 vol.2 「冬のお散歩展」を
 おうちごと展2

明石の「nomade」さんにて開催します。IMG_4290.jpg

カフェスペースもあります。IMG_4285.jpg
両日とも在廊させて頂きますので、こちらのカフェで美味しい珈琲を飲みたいと思っております。

 
ouchi-goto


カテゴリ:ouchi-goto展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

コラボ展。

2009.01.10 Sat
 姉と素敵なお店bocagrandeさんにて開催中の

 charley's house(ウエダ キヨアキ)さんと
 babes in toyland(みわ しゅんたろう)さんの
    
 「2人展」
 
 に行ってきました。

 bocaさんの素敵な空間に溶け込んでいるお二人のすばらしい作品の数々。
しばらく作品に見入ってしまいました。

 コラボ作品のリングケース。
 おうちがあまりにもかわいくてどれにしようか、かなり迷いました。
IMG_4318.jpg

 IMG_4309.jpg 
 中にあるリングももちろんおうち。(階段がついております)
 おうちの形にはノックアウトでした。

 レベルの高い作品を見た後は幸福感で満たされます。余韻が残っています。
 特別なものを見つけられた個展でした


 その後、「こだわり専門店・紅茶屋さん」でしょうがの紅茶を戴きました。
最近風邪気味なので喉も体も温まり美味しかったです。
ポットカバーのおかげですね。ゆっくりしましたが、紅茶はぬくぬくのままでした。


ouchi.

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

今年も宜しくお願いします。

2009.01.07 Wed
 今年もはや7日目。
お正月は毎年恒例「安志稲荷」に初詣。&去年より「赤穂大石神社」にも。

 赤穂城界隈の散策もお気に入りで、両親とのんびり話しながら歩きます。普段もしょっちゅう会ってるし話してるけれども、何度話しても尽きることないのです。

 実家でもかなりゆっくり過ごしてきました。にぎやかな子供達、おいしい物をいっぱいたべたり、たくさん話たり・・・本当に私はこうやって大切に大切に育ててくれる家族に囲まれてきたんやな~と。私はこんな風にできてるのかな?と考えてしまいました。

 お家に戻ってきて気分も切り替えです。丁寧な生活。体にいいお料理。雑誌にはこんな特集がよく組まれてますが、実家の母がず~っとしてくれてたことと同じこと。
 自分の役目を忘れずに、その上で大好きなミシンカタカタをしていきたいと。
IMG_4230.jpg


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |