
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ちくちく。

2008.11.29 Sat
 作業部屋ではなく暖かなリビングに移動して、ちくちく。昼間は暖房を付けなくても大丈夫なので。IMG_3828.jpg

                       
              
IMG_3833.jpg
このCDはかなりお気に入りです。一人の時間は何か音楽を必ずかけてますね。 ぬくぬくと暖かな場所ではかどるはずなのですが、珈琲を淹れたり図書館で借りてきた本をめくったり、寄り道ばかりしてしまい反省(汗)。今回「船場御坊楽市」には寒いこの季節。おうちでほっこりできればいいな~。なものたちを連れていけたらいいなあ。と製作しております。仕上がるかな・・・。    

          IMG_3822.jpg



  ouchi,

  


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Mt.fuji 5

2008.11.27 Thu
 山中湖や河口湖に比べて静かな湖の「西湖」、私は一番好きです。

 IMG_4036.jpg奥に見える藁葺き屋根の集落全部が、ギャラリーや御蕎麦屋さんです。
     
                  IMG_4040.jpg


  IMG_4043.jpgお昼ごはん時なせいもあり、平日なのにたくさんのお客さんでした。お天気だし外で戴くことに。お目当ての十割り蕎麦は売り切れ。蕎麦の実の中の部分のお蕎麦を注文。IMG_4051.jpg蕎麦打ち名人のお店だとか。


 


  翌日、ゆうさんお待ちかねの「富士サファリパーク」へ。
     
     IMG_4085.jpg

  サファリバスで一周ぐる~りとまわりました。 くまさん・ライオン・らくだにバスの中から餌をあげます。驚いたのがライオンに肉をあげたのですが国産牛らしくバスであげるのは人間でいう試食とのこと(笑)。 6Kgの肉を一日たべるらしい・・・。

  そして今回は、1.5時間のウオーキングサファリも体験してきました。これが意外と楽しくあっという間にゴールに着きました。
IMG_4111.jpgてくてく山道を歩いていきます。途中クイズがありスタンプを押していくというのが子供心をつかんでいるな~。
  
    IMG_4120.jpgキリンさんはデリケートなので大きな声は控えてくださいと・・・。思いっきりしゃべっておりました(汗)。
 
                     IMG_4077.jpg  試食(笑)する羊さん。

  
 「また夏に来るからな~」とゆうさん。最高に楽しかったみたいです。




 

  山中湖に戻り、カフェでお茶タイム。IMG_4060.jpg
 ハンモックカフェ。 ハンモックが森のあちらこちらにあります。IMG_4065.jpg
   IMG_4058.jpg inゆうさん。   IMG_4063.jpg

  今回ものんびりといっぱい遊んできました。旦那さんが片道9時間かかるのに一人で運転してくれました(というよりも代わってくれない)。運転好きな旦那さんだからできる旅です。私は近場でいいやんというタイプですが、旦那さんにそそのかされて(笑)いざ現地に着くと、大自然の雄大な世界に大満足なのです。普段の生活は単調に過ぎてしまいがちですが、こうやってゆっくりとした時間を過ごすことで、いつもの毎日もきちんと丁寧に過ごしたいという気持ちになるのです。


IMG_4053.jpg Mt.fujiの旅(完)。



ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Mt.Fuji 4

2008.11.24 Mon
河口湖へと向かう途中に
かわいい名前の公園を発見。IMG_4029.jpg

 山々に囲まれてるのに水族館もあります。クイズ形式の塗り絵で「マス」「ニジマス」を探してスケッチもしました。楽しい塗り絵です。
         IMG_4025.jpg

   

                     
   IMG_4028.jpg  
   落ち葉がちらほらと。IMG_4032.jpg葉っぱをつかまえると。

ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Mt.Fuji 3

2008.11.23 Sun
毎回楽しみにしているホテルでの朝食。IMG_4004.jpg
 パンも珈琲もサーブしてくれます。本当に美味しい。

  そして、夏の休暇では全く姿を見せてくれなかったのに今回はたくさん見えました。IMG_4000.jpg


  富士五湖巡りのドライブで立ち寄った「忍野八海」
水が透き通ってます。源泉も飲んで来ましたよ。IMG_4016.jpg IMG_4021.jpg
 IMG_4023.jpg 


 このあと、河口湖~西湖へとドライブを。   (続く・・・)

ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

くまさん。 Mt.Fuji 2

2008.11.23 Sun
 山中湖の湖畔にある「ティディーベアミュージアム」。IMG_3974.jpg
 
 くまさん好きのゆうさん。絵本に出てくるくまさんは、のんびりしてる感じがして和ませてくれます。

 併設してあるカフェにてお茶タイム。IMG_3972.jpg

  IMG_3966.jpg  IMG_3967.jpg  IMG_3968.jpg

  夕暮れのカフェ。くまさんに癒されました(笑)


ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

サンタさん。

2008.11.22 Sat
 山中湖の森の中にある「クリスマスの森」。IMG_3954.jpg
サンタさんがたくさん居ました。色々なサンタさん。
ゆうさんは、夢中で「どのサンタさんが家にきてくれるんかな?」と。

  IMG_3948.jpg
                  IMG_3950.jpg


 自分も子供の頃、クリスマスの朝プレゼントが届いてるのを喜んでたのを覚えてるのですが、ゆうさんみたいに「サンタさんに珈琲とサンドイッチを用意しとかなあかん」とか「お手紙を書く」とか言ってはなかったような・・・。
 やはり絵本の影響でしょうね。クリスマスの絵本を読みに「ゆう風舎」さんに行きたくなりました。
 珈琲の用意はこの絵本
ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)ゆうびんやのくまさん (世界傑作絵本シリーズ)
(1987/05)
フィービ ウォージントンセルビ ウォージントン

商品詳細を見る

「サンタさんへ どうぞ おのみください」と飲み物と軽食が用意されてるのです。親子でお気に入りの絵本なのです。


  サンタさんは秋頃から子供たちの様子を見ております。お手紙も読んでおります・・・。な内容の絵本は以前も紹介したこちらの絵本
サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナスいながき みはる

商品詳細を見る

 保育園でお友達とけんかした日の夜「賢くないことしてしもたから、サンタさんこうへん」と泣いてしまったゆうさん。
 IMG_3627.jpg切り替え自転車は重いからサンタさん運べないと言うと、「トナカイさんが運ぶやん!」と・・・。(汗)




        IMG_3983.jpg「エクシブ山中湖」イルミネーション。



 ouchi.


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

Mt.Fuji

2008.11.21 Fri
 山中湖へ3泊4日のMt.Fujiの旅に行って来ました。

 比較的に暖かで、富士山がどの場所に居ても良く見えました。
 
 湖畔のギャラリーを観たり、カフェでのんびりお茶タイム。 富士五湖巡りのドライブ、富士サファリパークに遊びに行ったり、ホテルのプール&スパで泳いだりの4日間でした。
 
 泊まったホテルから見る富士山が一番良かったかなです。



 夏の休暇で訪れる山や森の色も大好きなのですが、紅葉していたり、朝の霜を覆っている木々たちをみるのも冬支度を想わせてくれるようで好きなのです。
 
                                         (続く・・。)

 ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

納品しました。

2008.11.14 Fri
 「zakka + cafe 空と海」さんに本日納品させて頂きました。

 お洋服、カバン、小物etc、etc...  お気に入りを見つけにいらしてくださいませ。

 そしてcafeにてお茶タイム。  窓際のいつものこの席でゆっくりさせて頂きました。

 今日は自分へのご褒美ということで作家さんの手編み帽子と洋裁道具入れをお持ち帰り。
手編みの帽子はこのコで3個目だけれども色違いでひと目惚れなのでしたっ

IMG_3926.jpg

ouchi

カテゴリ:納品 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

chelsea cafe

2008.11.12 Wed
 お友達とランチにと「chelsea cafe」さんに行きました。

フレンチのお店で働かれてたそうで、盛り付けとかとても素敵でした。

キッシュランチをオーダーしました。またすぐにでも食べたくなるお味でした。
IMG_3916.jpg
こちらも素敵!IMG_3914.jpg


いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、いっぱいおいしいものを食べて、また色々と頑張ろうと思ったのでした。
その日の晩御飯はいつもより盛り付けを工夫したつもりなのでした(笑)。


ouchi.

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

doudouマーケット

2008.11.10 Mon
doudouマーケットに参加させていただきました。

オープン前には長蛇の列が!
たくさんの方にouchi-gotoを見て頂くことができました。
赤穂での初イベントは、何かと勉強になり有意義な一日となりました。
お越しくださいました皆様、そして主催者のdoudou様に感謝申し上げます。

さて、今後のouchi-gotoですが、いろいろとしたい事があります。
2人で相談しながら楽しく活動できたら、と話しています。
日程などが決まりましたら、順次このブログでお知らせします。


  12月7日(sun.)   「船場御坊楽市」に参加します。   



 ouch-goto

カテゴリ:出展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

手作りてんこもり市

2008.11.10 Mon
 今年はお客さんで遊びに行った「手作りてんこもり市」。やはり手作りはかわいいものやはっとするものがあり、観ているだけでも楽しいものです。

 「空と海」のRちゃん、陶芸作家のemiuちゃんとご一緒に市の方を見て廻りました。
たくさんの刺激をもらい良い一日に。

 そしてお昼はCHUMさんでランチ。
いつもお店だったり、イベントで話はするのだけれどこうやって、プライベートでランチをするのは本当に久々で、ついつい長居してしまいました(笑)。
 やはり楽しいものです。


IMG_3858.jpg



 ouchi.

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

