
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

初赤穂です。

2008.10.19 Sun
イベント出店します。
   
   doudouマーケット
   2008年11月9日(日)
   10:30~15:00
   赤穂市文化会館 ハーモニーホール1階 展示室
   map

   
主催されているdoudou様のブログではマーケット開催までの過程や
他の出店者様の紹介をされています。

楽しい一日になりそうです。

ouchi-goto


カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

絵本。

2008.10.17 Fri
 ゆう風舎さんで、出逢った絵本。IMG_3620.jpg
 やっぱり欲しいと先週の午後、絵本図書館開館日に。
 
 ゆっくり、じっくり、絵本が読めました。


 そして今日はゆうさんと。
サンタクロースと小人たちサンタクロースと小人たち
(2000/11/02)
マウリ=クンナスいながき みはる

商品詳細を見る
最近お手伝いをよくしてくれる訳が判りました。姉とお気に入りの絵本ということで読んでもらっていたそうです。
サンタさんは秋くらいから子供達をみてるらしい(笑)

 絵本は絵を見ているだけでも、安らぎます。
 窓からの風景や流れる音楽・・・。
 ケーキもいただきました。(アーモンドコーヒーのケーキ&ぶどうのケーキ)
 
 心もお腹も満たされてきました。


ouchi.

 

 
 

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつもの毎日のこと。

2008.10.03 Fri
 朝にするヨガ(自力整体)は、本当に心地良く一日のスタートに弾みをつけてくれます。
 夜眠る前にするヨガは一日の疲れを全て取り払ってくれて深い熟睡をもたらしてくれるのです。

 始めてもうかなりの年数(9年?)が経ちますが、飽きずに毎日やっております。
 きちんとヨガを始めてから、水泳やエアロビも順調に(怪我することなく)続けれております。もっと前に始めていたら怪我もすることもなく今頃はインストにでもなってたかな~とたまに思ったりします。でもそのおかげ?かどうかは違うかもですが、ミシンカタカタに出逢ってすっかりはまり、結果これで良かったのだと今は思ってます。

 
 
 すっかり読書の秋モードな最近な毎日です。
 図書館で貸し出ししてきたものは、「食堂かたつむり」 「春のオルガン」。
 図書館の窓際の席であれこれ読むのも好きかな。(いつも指定席に居られるお爺さんも。。)


 
 
 実家で採れた無農薬野菜(ゴーヤ、フルーツピーマン)たちでピクルスを。IMG_3516.jpg
 ゴーヤは昨年までは苦手だったのに、姉からレシピを教えてもらったお料理を作った今夏から「めっちゃおいしいやん」とせっせっとゴーヤを食べているのです。加熱してもビタミンが壊れないゴーヤは本当にナイスです。


 ミシンカタカタの秋、運動の秋、読書の秋、食欲の秋、・・・・・。毎日が充実しすぎてもっと考えたりしないといけないこともあるんだろうけれども、満喫の秋でまあいっか~と今日も過ごしております。


 11月に1つイベントに参加することになりました。詳細は後日に。


ouchi.


 




カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

