
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

な~んだ。

2008.03.28 Fri
 いつも使ってる「ひも(ゴム)通し」。IMG_2496.jpg

 左のよくあるシルバーのをいつも使っておりました。
いつもパツーンとあと少しのところでゴムが外れてしまい苦戦しておりました。(笑)

 が、しかし画像右の,赤い方と出会ってからは、快適(笑)に作業できてます。中で外れることもないしです。


 4月6日 (日) 船場御坊楽市に参加します。
今回はお寺の750年祭とのことで、すごい行事に参加できることを嬉しく思っております。
晴れたらいいのにな~

 
 ouchi
 

 

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「ゆう風舎」さん

2008.03.22 Sat
 いつも楽しみに観てる、「ゆう風舎」さんのブログ。行きたいな~と思いながら読んでます。
そして久々に行ってきました。いつものメンバー全員参加(笑)

 今日は春うららなお天気。「ゆう風舎」さんのお店の周りの山の木も春っぽくなってました。

 絵本図書館は「アメリカ」の絵本。毎回「よくこんなにも絵本があるな~」と感動。ついついキョロキョロお店の中を見てしまいます。
 手作りケーキと珈琲でお茶タイム&ショップで布やレース選び。ミシンカタカタな日々で布薄気味、なのに中々いい布が見つけられなかったのですが今回もいい布・レースが見つかって大満足です。
 
 
 そして今日ブログにも書かれてた、スタッフの方のガーデンでのお茶タイムを発見本当の本当に素敵なお茶タイムなんや~!と。いいな~!と。
 私もミシンカタカタの休憩はベランダでお茶にしようかな。この前ビオラも植えたし(笑)


 ouchi


 

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2008.03.22 Sat
 映画でも観た「かもめ食堂」、姉から借りっぱなしにしてたDVDをやっと観ました。(汗)
「コーヒー飲みますか?」といったシーンが多いこの映画、やはり好きだな~。

 毎日同じことを繰り返す日々を楽しみながら、そしてみんなリセット出来る空間。なストーリーですよね。洋服もかわいいかったな~。

かもめ食堂かもめ食堂
(2006/09/27)
小林聡美、片桐はいり 他

商品詳細を見る

 

 「すいか」というドラマも急に観たくなり、このDVDも確か姉が持ってたな~と。
お家に遊びに行った時にでも観せてもらおうっと。
すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美、ともさかりえ 他

商品詳細を見る




  4月6日(日) 船場御坊楽市に参加します。


ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2人で。

2008.03.17 Mon
 週末、旦那さんが食事会とのことを、すっかり忘れてて夕方メールにて再確認。
ゆうさんと2人きりの晩ご飯。めったにないし普段旦那さんが行きたがらないお店で食事をしようと思い、ゆうさんに相談すると「イオンでうどん!」とのこと。そして譲ってくれない・・・。いつもと同じやん。。(涙)

 「イオンで本屋さん行って、ミスタードーナツ行って、お母さんの好きなお店(スタジオクリップ)行ったらいいやん」とゆうさんの提案には笑えた。一応私の事も気を使ってくれております。

 晩ご飯のあと、「古典屋」さんへ。
このお店は珈琲カフェで、もちろん自家焙煎。 以前ちらっとお店の話を「空と海」さんにするとRちゃんの叔父さんとのこと。世間はほんとうに狭い。「空と海」さんの珈琲がおいしいのも納得。
 そして夜のお店の感じが素敵との話を聞いてたので、いつもならお昼しか無理なのだし、なので今回行ってみました。

 デジカメを忘れてたので画像はないんですが、店内は「古時計」でいっぱい。ランプの灯りと珈琲の香りで時空が止まってるようでした。
 お茶は次回お昼にするとして、珈琲豆だけを買って帰りました。IMG_2467.jpg
ぷくーっと泡が出来ておいしい珈琲でした。
(てつお産婦人科の斜め前にお店あります)


ouchi




 

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ちょこっと。

2008.03.14 Fri
 Backenさんでパンと珈琲豆を。IMG_2255.jpg
12時過ぎに行ったのに食パンは姿も形もなく(売り切れ)、でも焼き上がったばかりのイギリスパンを運良く買えました。


 IMG_2257.jpg
珈琲好きのお話で盛り上がった、お友達へちょこっとだけれどお裾分け。
話によると、お友達はさほど珈琲好きではないのだけれど、旦那さんが、手挽きミルで
豆を挽き、珈琲を淹れて飲ませてくれるという、なんともうらやましいお話でございます。
 20070318220854.jpg



 ouchi 

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

南紀・白浜

2008.03.09 Sun
 南紀・白浜へ1泊旅行して来ました。
お部屋から「アドベンチャーワールド」が見えます。動物の声やゾウが見えました。

  
  IMG_2389.jpg
イルカのショウには、子供も大人もみんな夢中に。さすがですね~。



 IMG_2408.jpg
                                IMG_2407.jpg


 IMG_2404.jpg
                                IMG_2403.jpg
「背中にチャックあるんと違うんか!?」と旦那さん。 確かに人間と同じようでした(笑)

 IMG_2419.jpg
アイスもパンダくんでした。

 サファリに行ったり遊園地で遊んだり、ゆうさんも私達も満喫してきました。絵本ではよく観るクマ・キリン・ゾウ・ライオンなどなど・・・ゆうさんの顔の表情を見てるのが楽しかったです。本物を観る機会は、あまりないので良かったかな。

 IMG_2437.jpg
今回のゆうさんの旅のお供はこの方達でした(笑) 前日必死に用意してました(笑)
 プールでいっぱい遊んだり、 のんびり温泉に入ったり。
 天麩羅を目の前で揚げてくれて熱々を戴ける夕食は最高に美味しかったです。 

 さ~て、また今日から、現実生活を頑張りま~す。(笑)



 ーおまけー
 IMG_2442.jpg
花壇もパンダくん・・・。



 oudhi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

「zakka +caffe 空と海」さん。

2008.03.05 Wed
 「空と海」さんに納品、そしてお茶タイムをして来ました。IMG_2362.jpg
今日はカフェ・オーレを。お家で飲む時にもミルク泡立てようかな。。
 イベント前は、私の自分へのささやかなご褒美?でもあるカフェでお茶というのをなしで製作してるので「空と海」さんでほっこり出来て満足
 


IMG_2364.jpg
かわいい。古道具をリメイクされたとのこと。



 お持ち帰りした物。
朝市でもいいな~と思ってた
 
IMG_2370.jpg
オーナーRちゃん作の陶器のネックレス。色・形、どちらも私好みなのです。


               IMG_2378.jpg
流木作家さんの台。悠さんの踏み台用にぴったり。


  おうちカフェな「空と海」さん。 おうちにお持ち帰りしたくなる古道具やカゴ・陶器・・・。
IMG_2366.jpg
「おうちカフェ」グランプリに選ばれたみたいです。私だけの「秘密の花園」(みんな知ってるわ!との突っ込みが・・・笑)いえいえ、ほっこりしたい時に、いつも行ってるお店なのです。


 
sora.jpg


 ouchi


カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

船場御坊楽市。

2008.03.03 Mon
 初めて一人でお店を出店する船場御坊楽市。場所選びに迷いながらなんとかお店らしくディスプレイできたかな?IMG_2338.jpg

いつも「空と海」さんのRちゃんに頼りっぱなしだったのがよくわかるディスプレイでございます・・・。IMG_2337.jpg


ディスプレイの事はさておき(笑)予想を上回るお客様で少し戸惑ってしまい代金を受け取るのを忘れてしまいそうになったりで申し訳ありませんでした。そしていつもお店に遊びに来てくださるお客様には本当嬉しく思ってます。
 かわいい重ね着をされてる方が多く今後の製作のイメージも湧いたりでいいイベントになりました。ありがとうございました。

 今回、肝心なお店巡りの時間がなかったのが(本当は早く準備を終えて観る予定でした。)計算ミスでした(汗)
 「空と海」のRちゃんにクッキーをもらい空腹を少ししのぎ、近くのお店のコーヒーを買い
お隣の「tree house」さんで「クウネル」を少し立ち読み(すみません)できたのが精一杯でした。


 そして陶芸作家のemiuさんのかわいい「ボタン」と「豆皿」をお持ち帰りしました。
IMG_2358.jpg


 
IMG_2356.jpg
ゴムを通して結んでます。ほっこりな形でかわいい


 「空と海」さんに納品します。(巻きスカート・ワンピース・あずま袋などなど。)



sora.jpg


ouchi


カテゴリ:出展 | コメント(2) | トラックバック(-) | top↑ |

船場御坊楽市

2008.03.01 Sat
 いよいよ明日は船場御坊楽市です。前回から3ヶ月ぶりということで、いつもよりドキドキしてますが、他の作家さんのお店を観たり、おいしいものをゲットしたりして楽しみながら参加したいと思ってます。


 IMG_2272.jpg
リネン100%で作ったワンピース。サイドにスリットをいれてあるので重ね着に・おうちでのお仕事用にも。IMG_2274.jpg
おうちでのお仕事には?アームカバーが便利ですよね。私だけかな?IMG_2275.jpg



 

 IMG_2304.jpg
ストール。IMG_2276.jpg
Brocante Nonki の布で仕上げてます。肌触りがいいのです。




 あずま袋 巻きスカート 乙女なコサージュなどなど定番品も連れていきます。
IMG_2309.jpg
ouchi

カテゴリ:出展 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

