
--.--.-- --


カテゴリ:スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | top↑ |

ちくちく

2008.02.22 Fri
 ぽかぽか温かい日が続いてます。
我が家は、午前中リビングの方が心地よい日差しが入ってくるので、
窓際で、お日様には背を向けて、ちくちくしております。
 しつけをしたり、刺繍をしたり、簡単な作業を一気に心地良いこの場所でしていきます。

IMG_2264.jpg


 ミシンカタカタはやはり作業部屋の方が集中できるのでお日様は恋しいのですが移動します(笑)

 
ゆうさんが、園の先生に「お母さん、なんの仕事してるの?」と聞かれたそうです(なんででしょう??)
 ゆうさんは「きれいな、カバン屋さんや」と答えたそう。20070304201153.jpg
多分朝市に遊びに来てくれた時に「おしごとしてるんよ」と言ったことを言ったんだと思いますが・・・。うれしくなり頑張ろうと思いました(単純な私)

 3月2日(日)船場御坊楽市にむけて仕上げていきま~す。


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

玄人。

2008.02.19 Tue
 その道の先生と呼ばれてる人はやはりすごいな~と。
私の通ってる洋裁の先生もそうだし、この前の生活発表会のゆうさんのはりきりには親ばかながらに感動。やはり園の先生達はすごいな~と。
右も左も分からない子供たちに演技をさせたり演奏させたりできるんですものね。
 
 そしてスイミングのコーチ陣も。真剣にやばい?(なんで?)と思わせる出来事がありました。ゆうさんのタイムと私のタイムとが、あまり変わらなくなってきてるということです。
チョロチョロ泳いでると思ってたのに、やはりその道のプロに教えて頂くと伸びるんですね~。
 
 ママ友達とおしゃべりをたくさんしてて、ゆうさんに「お母さん、みんなとしゃべってばかりで見てない。」と毎回怒られております(笑)
 ゆうさんが泳いでる間、私もジムで走り込みでもしないと抜かされるかもです(えっ?なんでそうなるん?笑) 


 ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほっ。

2008.02.12 Tue
 3月2日(日)、船場御坊楽市出店します。

朝市に向けて、ちくちく・ミシンかたかたな毎日です。
ゆうさんが園に行っている間が製作時間。なのだけれどお家のお仕事が第一優先でどれもいいかげんにしたくない。お買い物・お掃除・食事作り・お稽古の付き添い・洋裁の教室・・・。そして家族と過ごす大切な時間。
 なので、製作時間はめちゃくちゃ集中しております。
そしてつかの間の珈琲タイム。これも外せません(笑)IMG_2206.jpg
「豆きち」さんという焙煎屋さんで買ってきた豆で淹れる珈琲は本当いい香りだし、おいしいのです。ささやかな贅沢っ。 そして最近お気に入りのカップを(画像の)IMG_2044.jpg
bocagrandeさんにてゲット。他にも気になる雑貨もあったのだけれど・・・。朝市にも出店されるみたいだし、またその時にゆっくり見ようっと。IMG_2041.jpg


ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

発芽中~

2008.02.01 Fri
 実家から戴く玄米。IMG_2199.jpg


 これを自宅でも出来る発芽玄米という、とあるサイトで調べて発芽してます。IMG_2203.jpg
とても簡単で、水は何回か入れ替えるのだけれど冷蔵庫で発芽するんだったらそのままでもいいとか・・・?芽が出てきたら完成。私はこれに十穀米を混ぜて炊きます。もちーっとしてて美味しいです。
 こんなにおいしいのに、旦那さんは「白い米がええ。.」と・・・。でも体にいいので十穀米をぱらぱら~っと入れてます。気が付いてるのかいないのかわからないけれど(笑)


ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

