きらきら。

2008.01.30 Wed
朝市メンバーのOちゃんと、「空と海」さんで軽く朝市の打ち合わせ&お茶をしました。
いつもどこかホッとする「空と海」さん。ついつい、いつも長々とお話をしてしまいます。
そして、お家もこんな感じにしたいな~とキョロキョロ見てるのは昔も今も同じな私。
IMG_2194.jpg
手作りケーキ2種盛り(洋ナシとゆずのケーキでした)と期間限定のキャラメルティーを。 
Oちゃんは今は小さな2人のママなので朝市は休憩してるのだけれど、そろそろ始動するとのこと。小さな2人のママになることは自分の生活を全て育児にあてるということで。でもキラキラしてて羨ましくなりました。IMG_2192.jpg

ナチュラルさん大集合な手作りブームの中、Oちゃんはかなり個性的なワールドを創っております。独特な作家さんなのです。
 お互いにそれぞれの事を「ほー。こんなんあるんや~!」と思ってるはず(笑)私はナチュラルなのが大好き。なので、毎回新しい発見をさせて戴いております



ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

小さなことだけれど

2008.01.28 Mon
IMG_2169.jpg
我が家にある瓶たち。 まだまだほんの一部だけれど、煮沸消毒して乾かしての作業を。
珈琲豆やどくだみ茶・乾物類を入れてます。 
「空と海」のRちゃんのお家で発見したWECKの瓶に調味料を入れてホーローのトレーに並べてるのを見て感動したのです。小さな事だけれど毎日の生活を素敵にできる人っていいな~。

 朝市メンバーのOちゃんとこの前「空と海」さんでお茶をして来ました。 
空さんにいくと1週間くらいはお家をカフェ風に変えたくなる私(笑)
レポは後日・・・。


ouchi


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

IVORY

2008.01.23 Wed
手先が冷たい私は、洗い物の時手袋が必需品。
 「コストコ」でまとめ買いしてきたIYORY。
IVORYは、優しい泡立ちなので手袋をしていてもすべらなくて気に入ってます。
しかも香りもいいのです。IMG_2190.jpg
bodyソープも泡立ちが優しいです。
この容器が気に入ってるのに「詰め替えたったぞ~」と旦那さん・・・。使い終わった某メーカーのポンプ式に詰め替えてくれてました。しかもIVORYの容器はきれ~いに洗って分別箱の中へ。厳重注意をすると「ポンプ式のほうが使いやすい」と・・・。(汗)

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほっこり~。

2008.01.21 Mon
 じわりじわりと人気が出ている湯たんぽ。
 体幹を暖めると手足の冷えが改善されるので
お家でちくちく・ミシンカタカタをする時に湯たんぽを膝の上にちょこんと乗せてます。
 寝る時も足元に置いたり、意外と温もりは持続するもんなんですね~。IMG_2180.jpg
 ドイツのfashy社の湯たんぽも気になったのですが、このザ・湯たんぽ!な形が気に入ってしまいました。IMG_2176.jpg
カバーにと、あずま袋を作りました(ウール100%) あったかい。

 ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

てくてく

2008.01.19 Sat
IMG_2037.jpg
まるで昭和を思わせる公園。 交通公園。 乗り物博士なゆうさんはお気に入りです。
チャリ~ン・チャリ~ンと小銭を使ってしまうのが難ですが・・・。(笑)
姫路の動物園もザ・昭和やな~と思ったのですが、この公園もかなりいいです。


 ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

小さな手

2008.01.16 Wed
IMG_2143.jpg
「どんぐりころころどんぐりこ~」と歌うゆうさん。 お出掛け用にと手袋を作ったのにかなり大きくてぶかぶかだった。適当に型紙を書いて
作ったけど、こんなに小さな手だったんやなあ。と・・・。

 ちいさなちいさな手に、いっぱいどんぐり集めするゆうさん。
いつまでこんな時を一緒に過ごせるのかなあ・・・。雑貨屋さんに行くと「オレ、車の中居るわ」と旦那さんみたいなことを言い出したしね(笑)

 ouchi

カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

和かふぇ 「亜月」さん

2008.01.11 Fri
IMG_2159.jpg

赤穂にある和菓子屋さん・岩佐屋さんに行って来ました。店内ではカフェコーナーもあって、好きな和菓子+お抹茶・珈琲など戴けます。
お店の方もかわいい振袖にエプロンで、和スタイルでした。IMG_2160.jpg

私はお抹茶セットを。 あんみつもおいしそうだったな~。

ouchi

カテゴリ:好きなお店 | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

お年玉

2008.01.02 Wed
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お正月は子供達勢ぞろいで、それはもうにぎやかなものです。
お正月といえばお年玉。
そのお年玉にちょっとばかしおまけを付けるのが私のお楽しみでして。
サッカーボール、髪止めの盛り合わせ、木の汽車、絵本、図鑑などなど。
さて今年は・・・

20080102103101.jpg
(特製お年玉袋)

男子3人には
「オリジナルフォトブック(リフォトブック)」
をそれぞれの行事(お祭りとか運動会とか)をテーマに作りました。

紅一点のみさっちゃんには「赤毛のアン」を。
本を見たとたん
「『赤毛のアン』読んでみたかったんやー♪」
なんて嬉しいことを!

whom


カテゴリ:日々のこと | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |