たそがれ

2014.09.14 Sun
映画「めがね」のような。
そんな感想を持った場所。
しばし海を眺めながらたそがれ。
お魚のlunchも美味しゅうございました。
「今度は釣り竿持ってこよう」と我が家の男組。
良い休日でした。

今井壮

ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

off日

2014.08.29 Fri
夏の終わりも終わりに、
ほんのちょっぴりのoff日が出来たので、浜名湖へと。
旅のテーマは「鰻+温泉」。
夏の疲れを癒そう。です。

IMG_0004_201408290944090d2.jpg
まずは、うなぎパイファクトリーさんにて工場見学。
うなぎパイのお土産まで頂きました。
製造ラインはこうなってこうなっているんだと。良い勉強に。
1週間前に宿題を提出終えているゆうさんからは「自由研究」の自も
出てこなかったけれど。伸び代とやらは・・・。


IMG_0005_20140829094404240.jpg
注文を請けてから裂き焼き上げるという
うな修さんで鰻重を。
「ふわふわ!」と。3人で絶賛。


IMG_0009_20140829094406bf1.jpg  IMG_0010_20140829094405b2a.jpg  IMG_0015_20140829094408c27.jpg
ホテルのガーデンプールにて泳ぐゆうさん。
ジャグジーも併設されていたので旦那さんと私はゆっくりのんびりと。
こちらのホテルは敷地内にゴルフ場があって、
プールやジャグジーでのんびりしている私達と。ゴルフのplayをしている方達と。
こんな異空間もこれまたまた非日常的ということで。

IMG_0027_20140829105317906.jpg

夜は中華レストラン「翆陽」さんにて。
オーダービュッフェというコースを選んだので
好きなものをあれこれと戴けれて。
そして何よりも会話を愉しむって一番楽しい。
良い夕食となりました。


ほんのちょっぴりのoff日でしたので、
少し弾丸な旅となりましたが、
テーマである「鰻+温泉」は充分満喫。
また今日からがんばろうっ。


ouchi


カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

眼福と満腹

2014.06.21 Sat
sawasan201401.jpg

par02.jpg par01.jpg

bocagrandeさんで開催中の
アクセサリー作家sawaさんの展示会
「季節の庭 vol.2」

ボタンやレース、ビーズなどをあしらった
繊細可憐なアクセはオトメゴコロを鷲掴みです。
都合で一緒できなかった姪っ子へのプレゼントも
選べました。
(後日渡したところ、とーっても喜んでくれました)

眼福な時間を過ごした後、Parlandさんでランチ。
マクロビなメニューは評判通りの美味しさで
デザートに選んだアイスがこれまた美味しい。
贅沢ナッツの濃厚バニラなアイス
新・触・感 でした。
また来ます。

ouchi-goto

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

1day

2014.06.10 Tue
思わぬぽっかりと時間ができた休日
乗車自由な1dayチケットとやらで一人旅を。

IMGP0059.jpg

まずは、「ミズタマ シマ コ vol.2〜ツナガル〜」開催中のオハコバコさんへと。
オウチゴトは2011より、企画展やマルシェでお世話になっていますが、
お会いするのは、実はこの日が初めて。
FBなどで想像していた通り、明るく気さくな店主サマでした。
企画展の会期は今週いっぱいですので、皆様ぜひぜひ。

IMGP0060.jpg
オハコバコさんから5分程、ぷらぷらと歩きnicoさんへと。
HP通りの素敵なお店。
店主サマはお洋服も製作されている方で、
頷けるお話も沢山させて頂いたりと。
展示会も格好良い革モノを開催中。
こちらもぜひぜひ。

IMGP0063.jpg
お取り置きしてもらっているお洋服を早く着たい!
と、三宮を後にしてnomadeさんへと。
やっぱり、かわいい。
パンケーキも焼いたり出来るんですね。
おいしそうでした。
カフェも併せてぜひぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この他に、ランチやお茶時間に入ったカフェも
どちらも皆さんこだわりが凄くある。
こだわりを持ち続けることって難しいと思います。

家仕事と、家族のこと、自分のこと、そしてouchi-gotoのことと、
一日があと2時間多かったらいいのにと思うこともしばしな日々。
だけれども、こだわりを持っての製作は続けたいという思いはずっとあって。

ですから、
(毎日ほぼ100%車生活を送っいるのですが、)
ゆらゆらと電車に揺られながら、
こだわりあるお店に、あちらこちらと訪れたこの日は、
有意義で新鮮な時間でした。

ビバ1day~♪

ouchi

カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

小休憩

2013.09.25 Wed
来月から競泳の後半シーズンがスタート。
2月まで月に2.3回の遠征。(私は応援隊と化します)
しばしゆっくりとお出掛けも出来ないということも含め
のんびりと。

郡上八幡に少し立ち寄り。
水の町として有名ですね。
用水路には鯉が。
IMG_9887.jpg IMG_9888.jpg

ひるがの高原へ。
IMG_9956.jpg IMG_9900.jpg IMG_9911.jpg 

IMG_9942.jpg IMG_9946.jpg IMG_9947.jpg IMG_9951.jpg

IMG_9919.jpg IMG_9925.jpg IMG_9923.jpg IMG_9927.jpg
昨年「秋の行楽」にて宿泊したホテルがオーベルジュのようで。
お食事がとにかくおいしい。佇まいも満足。なので今回も。やはり期待通り。
星の観察や釣堀カフェにての釣り体験。サイクリングしたことも。
全部楽しかった♪


家族が仕事や学校に出掛けてから帰宅までの間、
窓を全開にし一通り掃除をしたり、食材の買い出しなど細々した用事をしたり。
そしてouchiの仕事と。何かとすることはある日々の中に、
ぽっかりと出来た隙間時間を更に埋めようかなあと
考えていたここ数日間。
しかし、
「自分の時間を割いてまで、するような内容なこと?
ただの時間の無駄遣いでは?必要ないかと」
と旦那さんからの助言。
正にその通りで・・・。
やはり欲張りは良くないです。
日々するべき事をもっと丁寧に。
ぽっかりと出来る隙間時間も小休憩ということでまたよろしいかと。

さてとイベントなどに向けて
大好きな製作の続きをやろう。

ouchi







カテゴリ:お出かけ | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |