2015.08.18 Tue
20150818125816783.jpg

子供のころから変わらず夏が好きです。
それは夏生まれだから。きっと。
誕生月の8月の今日は、もちろん快晴。
「さすがやなあ。」と
姉からメール。

「笑い皺は幸せな証拠。」と
母が言ってくれた。
その通りだと思う。

大切な家族が、
ロウソクの数を見て
「うけるわ。」と言いながら
birthdayソング(超高速の)を
毎年歌ってくれることに幸せを。

ケーキは大好きなお店oeufsさん。
おいしかった♪

ouchi
・・・・・・・・・・・・・・・・
sewing+more→instagram

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

好きなモノばかり

2015.06.12 Fri
201505152025156ba.jpg

今日は何を着ようかと
closetを見ながら毎日考えますが、
持っている洋服・・・しましま率高いです。
洋服、カバン、帽子、靴、アクセサリー全て
whomのものか、ouchiのものか、作家さんの作品か、
そして各委託店様にて購入したもの。
きちんと考えて選んだものは、何年経ってもお気に入りです。
好きなモノばかりです。

自分の趣味関係や息子関係で
あちらこちらに出没しておりますが、
「個性的ですね。」とよく言われます。
それってモノ作りをしている者として
最高の褒め言葉です。
嬉しいです。

息子には「みんなのお母さんと同じ恰好して。」と
言われますが・・・。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

継続は何とやら

2015.01.12 Mon
IMG_0058_20150112191159df6.jpg
bocagrandeさんに納品させて頂きました
こちらの定番なコ
早々にご購入頂いたり、
お問い合わせやオーダーまで頂きまして
ありがとうございました!!

製作は好きな事。
軸はぶれることなく続けてこそと思い頑張ってきて良かった。
継続は何とやらにはまだまだですが。

そんなこんなで
こちらの布地ストックが無くなりましたので
また来冬、かわいい布地を見つけ次第
ちょっぴりでも登場出来ればと♪

ouchi



カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

いつにもまして

2014.12.11 Thu
船場御坊楽市にて
un autreさんの焼き菓子をあれこれ購入。
事前に予習していたのにもかかわらず、
かわいくきめ細かなお菓子の数々を目の前にすると
あれもいいなこれもいいな状態。

そしてゲットしたのがこちら↓
(すでに食べてしまったものも・・)
IMG_0056_20141211225210947.jpg

製作の合間に小休憩と題した「おやつの時間」。
楽しみな時間。
きちんと淹れた珈琲であったり紅茶であったりな飲み物と少し甘いものと。
ここ数日は、un autreさんのお菓子があったので
いつにもまして至福な小休憩となりました。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

whomのかばん

2014.11.09 Sun
IMG_0013_20141109160907ab7.jpg

姉も製作が忙しいのに
「今、オーダーする?」なお願いにも拘らず
てきぱきと製作してくれた
whomのかばん。
やっぱり好き。

あちらこちらの場所に行く機会が多く
各方面で仲良くしてもらっている
ママさん、マダームの方々にも好評で。
そのことが、自分のことのように嬉しくて。
「これはこれこれで~」と。
ぺちゃくちゃと。
動く広告塔になりつつ。

ouchi

カテゴリ:好きなもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |