仕事のエプロン

2015.06.13 Sat
20150601074405b0a.jpg  2015061313103088b.jpg 20150601074430ff2.jpg



大好きなお店oeufsさん。
仕事着として「日々のエプロン」を購入してくださったのですが、
スタッフの方皆さんの分も。とオーダーを。
可愛い方ばかりなので、恐縮してしまいます。
だけれど、とても嬉しい!です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕暮れの隙間時間に、
たまにならいいよね的な、ご褒美的な。
カフェコーナーにてのお茶時間。
この日は、
シトロンという名前のケーキを。
レモンリキュールが効いたさっぱりしたお味。
おいしいっ♪
ハンドドリップの珈琲というのも嬉しいです。
(数限定、本日のoeufsセットもお薦め。)

お仕事帰りのOLさんや男性の方、家族で
などなど次々とご来店。
凄いなあ。

また行こっと。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

ほぼ日

2015.06.03 Wed
20150515202553399.jpg

日々の服は、ほぼ日 ouchiのモノ。
自分が着たい作りたいと思っている洋服を
作っているものですから当然といえば当然で。


ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

エプロン

2015.04.17 Fri
夕暮れの隙間時間。
たまにならいいやんね。と
oeufsさんにてお茶time。
ゆっくりは出来ないけれど、充電満タンになれるお店。

そんなこんな大好きなお店の店主さんから、
ギャルソンエプロンのオーダーを。
嬉しいですね。
20150416143327a15.jpg 201504161418409c6.jpg 20150416141905225.jpg 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
姫路でアーモンドバターを発祥したお店マテンロウにて
お菓子作りをされているun_autreさん。
前職は某アパレル勤務で超おしゃれな方。
私達が作るエプロンが欲しいとリクエストを。
その一言で「エプロンも作ってみよう」。と思ったのでした。
嬉しかったです。
IMG_0031_20141205145844bd2.jpg IMGP0286.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
美味しくてかわいい焼き菓子やケーキを作られているお二方。
真剣そのものに作られている。
仕事着として、ouchigotoのエプロンを選んでくださったこと
嬉しく思います。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

2015.03.29 Sun
IMGP0394.jpg

IMGP0393.jpg

今まで製作してきた製図を組み合わせて。
+。
洋裁の先生にも確認して頂き。
出来上がりました。
インディゴデニムで。

ouchi

カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |

remember

2015.03.26 Thu
IMGP0391.jpg
作業部屋にてミシンに向かわず、
作業机に向かいあれこれ試行中に
考えが煮詰まると必ず眺めるのがこのコ達。

「心のゆとり時間で」と始めたouchi。
そのスタイルは今も変わらず・・・持ち続けていたいと。

マイペースな製作にも拘らず
本当たくさん製作させて頂いた。(これと同じ位まだ保管してあります。)
感謝の気持ちしかないです。

今まで作ってきたアイテムは、どれも大切なモノばかりです。
布地を変えるだけで表情が変わる。
新作はもちろんrememberアイテムも製作していきます。

ouchi


カテゴリ:作ったもの | コメント(0) | トラックバック(-) | top↑ |